さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年12月15日

年末のイベント終了

年末のイベント 忘年会が終わった 

今年はいつもより早めに終了となった

しかも今年はボーリング込の忘年会となった


年末のイベント終了




ここはオリンピアボール  40年以上も続いているボーリング場ってすごくないかい?

と地味に感動したりなんかして…



それにしてもボーリング  久しぶりで疲れた~

やっぱり予想道理に指が痛くなり しかも小指なんだな~?

15ポンドのボールに負けています

ま~ これは想定内といえば 想定内なんだけど




そして戦いは ペアでのチーム戦と個人戦 

私のパートナーは 上手な人なんで安心してみてられます

やはり練習でストライク ストライク スペア とオープンフレームなし

すげっ?2ゲームで400オーバーか?(ちょっと大げさ?)

ならば俺が2ゲームで120もいけばいいの? な~ん~だー楽勝でしょ



そんな調子なんで 疲れないようにとパートナーは早々と余裕の練習終了 

残り時間全てを私のために使っていいことに… 

少しでも多く投げたいと 私はボールを二個使ってどんどん投げまくり

3分の練習でうっすら汗が… でも私は何回投げてもスペアもストライクのない?

ま~あ こんなものでしょう パートナーがいいから余裕です

(2ゲームで120でしょう?1ゲーム60?余裕… 左で投げちゃおうっかな~)


年末のイベント終了






しかし ところが うそ~ え~~~ どうなってるの ふざけてるの~? 状態

世の中そんなに甘くないものなんですね

いざ本番が始まった途端 パートナーは別人に?

9というスコアが多いものの スタートから7フレまでストライクもスペアもない 

ピンチ!これは想定外

そのパートナーはゲーム途中で早々と生ビールで乾杯(完敗)宣言 

ごちそうさまでした  いえいえいそうでなくて…もうちょっと頑張りましょうよ~

(実は私、内緒で始まる前にすでにウィスキー水割り飲んじゃってましたけど)

結局終わってみれば パートナーは2ゲームとも二桁スコアス

なんていうことでしょう?優勝候補だったのに 2ゲームで190程 

1ゲームでこれくらいになると思っていたのに…ガ・ツ・カ・リ


だからといって 私が400超えるわけもないし

実際2ゲームで265  目標は2ゲームで120だったけどパートナーがこんな調子だったので

1ゲーム目に120クリア  そして目標を280に途中修正したもののそれは無理でした

でも頑張った方だと思いますよー 褒めてあげたい?

結局我がチームは4位 前評判はぶっちぎりの1番人気だったのに 

チーム戦は3位まで 個人戦は1位だけが表彰+記念品だった…残念ですが賞品ナシ!

優勝チームの2ゲーム合計は520くらいでした(私の優勝予想スコアです)

そのチームの中の1人に個人賞も取られちゃいましたー なんと5連続ストライクがあったそうです

第2期ボーリングブーム時代にマイボールまで作っていた人は違うわ?フォームも格好いい!




我々のチームは普通にできていれば楽勝だったのに

ちなみに私の個人成績は4位/20人の成績 ちょっと練習したら優勝できたかも?


そしてそのあとはバスで居酒屋へ移動 ビール 日本酒(冷~温) 焼酎(水割り~ロック)

いろいろ飲みました 飲まされました

ボーリングの表彰とビンゴゲームでとっても盛り上がりました

幹事さんご苦労さん

慰労してあげたかったけど 最近飲み会が多くて疲れ気味 HA1Cも高いし 

しかも今日のススキノは人が多い たぶん今日が忘年会ピーク?

大人数になればなるほど二次会入店が困難になる(予約していない)ことを口実に 

ポケットマネー少々渡して勘弁してもらいました

その方が気楽に飲めるはずです…



そしてそのまま個人・チームと完全優勝したS執行役員と帰宅 

こっそり飲んだボーリング場は別として 居酒屋一軒で速攻帰宅なんて珍しいのに

それでも家に着いたら24時近くになっておりました

いつもより健全に帰宅した甲斐があって今日は飲み会の後遺症ナシ(若干お腹が緩み気味ですけど)




ところが…


起床とともに右手の全ての指がむくんだような張りを感じた 

そして中指、薬指の関節が痛い半分ぐらいしか曲げられない

当然昨日からすでに痛かった小指は爪の横が赤くはれ上がり 水膨れっぽい感じ

しかも今朝は親指も痛い 寝ている最中に足がつった~ なぜか右足?

ボーリング2ゲームって命がけ?(大げさ)

ブログの記事を入力する手もままならない

この痛み 土日でしっかり完治させなければ… 



そして投票もしっかり行ってくるぞー









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
出張11/29~12/1
涼しい東京
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
同じカテゴリー(会社)の記事
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 涼しい東京 (2018-07-29 18:05)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)

Posted by いいかげんなどさんこ at 10:00│Comments(0)会社
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。