さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年12月02日

出張11/29~12/1

一週間前に横浜へ行ったばかりで今度は東京
違う顧客の会議が同じ日程に合うなんてそんなうまいタイミングはなかなかあるわけがない?
(12月の年末は偶然二日連チャンになった)

初日は挨拶と打合せ 軽く晩御飯を一緒して あとは勢いで一人スナックに残って・・・
客は他にはいない 貸し切りでマスターとず~~~~~っとお話
その日初めにお客と行こうとしたお店が別のお店になっていた話からはじまり
今の経営者は・・・・・  近所話みたいな
そのお店には焼酎のボトルが2本(客の名前と自分の名前)あったはずなんだけどな~?
経営者のおばさん(おばあちゃん?)亡くなったのか?と思ったがそうではなかった
その日は翌日にそなえて早目にホテルへ帰った

翌日 一社ドタキャンになって午前中が空いた 午後から会議 
東京にも魅力を感じていなくなっているどさんこには行きたいところがない
宝くじを買いに池袋へ そしてサンシャインで早目の昼食~そば

出張11/29~12/1



サービスチケットを使って追加2枚 ざるが5枚になった~合鴨せいろ
だからといってとんでもない量ではない 一枚の量が少い
ちょっと気になったのは調理者が変わったのではないか?と感じた
蕎麦の味、ゆで加減が明らかに変わった 注文の品を間違える(作るのを間違える)
少々残念ではあるが そもそも東京で蕎麦を期待して食べているわけでもなく
このお店は喫煙(分煙)できるのが一番の魅力なのだ
今時喫煙? しかも蕎麦屋で・・・百歩譲っても昼時は全面禁煙になって当たり前の時代なのに
天気が良くて気持ちがいい 屋外(ビルのテラス)で本を読むほどであった
前日にしっかり睡眠をとっているので寝不足ではない が、夜は長くなりそう?
案の定会議が終わったあと 4時半から4軒12時過ぎまで飲んだな~

出張11/29~12/1


懇親会場のイタリアンレストランの看板犬 久し振りの訪問だったが元気にしてた

土曜日の朝はJALのメールで起こされた
千歳空港雪のため 羽田に引き返す条件付き
脅されたわりには千歳の天気は曇り
その日は土曜日だというのに午後2時半から会社で研修会?千歳から会社へ公共交通機関で移動

そしてそのあとまた懇親会 結局二次会で帰ればいいのに ライブを聞きに行ってしまった
行ってみて知ったがその日はイベントが行われていて満員 立ち見 
普通なら20分程度なのにゲストのボーカル2名が加わって1時間20分
途中から最前列に座ることができて ボーカルの汗もつばも飛んでくる白熱したステージ
いいものを見せてもらった 会社の懇親会じゃ盛り上がりもないし 出張疲れもあって・・・
最後にガス抜きして終わり良ければすべて良し
出張11/29~12/1


ゲストボーカルの一人 『聞間拓(ききまたく)』のCDを購入

それにしても東京帰りにこの寒さ路面 いきなりはこたえるね~







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
涼しい東京
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
癒し
同じカテゴリー(会社)の記事
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 涼しい東京 (2018-07-29 18:05)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)
 雪解け予想2017 (2017-04-29 17:02)

Posted by いいかげんなどさんこ at 13:18│Comments(0)会社出張
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。