さぽろぐ

  日記・一般  |  石狩市

新規登録ログインヘルプ


2017年06月25日

らうんど6/24

金曜日は午後から専務とお客さんの会議に出席 そしてそのまま懇親会


翌日はこのお客さん達と一緒にゴルフ 地元の我々は東京から来ているお客さんの送迎もする
単身赴任の方やホテル宿泊とバラバラなうえに迎えの時間が早い
翌朝、こっちは5時には自宅を出たい
懇親会のお酒も控え目にしてそのまま帰るはずが 専務からお客さんと二次会へ行く話が・・・・
東京から来たお客さん(社長)と三人にプラス当社の社長が同流して4人
うすくしたウイスキーをちびちびと・・・
10時前には飲み会が終了したが それから帰宅して寝たのは11時
しかし酒飲みには生殺しの状態 なかなか寝付けず・・・
いつの間にか眠ったのだが 目が覚めたのは3:50 あっという間の気がして寝た気がしない
そのまま起床して5時に家を出た 途中でコンビニ朝食と一服
1カ所目5:40  2カ所目5:50 3カ所目6:00
5分前に着くように行ったが みなさんはすでの外に立って待っていた
自分が逆の立場でも同じ大人の行動だろうが 
初めて行く場所に待ち合わせの人が少し手前から見える、運転手のとおてこれはありがたい
全員揃ったところでコンビ二に立ち寄り時間も考慮していたが 
みなさんその必要もないとのことで そのまま高速に乗りゴルフ場へ直行
予定より10分以上早くゴルフ場到着



セべズヒルゴルフクラブ 3組12名 小規模コンペ
何度か来たことがあるが10年くらい前に来たのが最後 コースの記憶があまりない
スコアは47+45=92
スタートのティーショットからOB スコアもよくなるはずもなく
ダブルぺリア期待が・・・・残念な結果
グロス85で回った優勝者と同じ13.2のハンディではあまりにも恵まれなさすぎ
7位で終わった~
オリンピック-16(一人負け)、タテ+12まずまず
お付き合いゴルフとしてはま~いいところでしょう?と思うしかない
会食はテラスでジンギスカン~これは本州から来ている方々にはうけていました

今回は雨にあうこともなく これだけは救われた
帰宅したら17時 12時間もかけてのゴルフはやっぱり疲れる
次回は7/1 この低迷期はいつ脱却できるか?




  


Posted by いいかげんなどさんこ at 08:30Comments(0)美味いゴルフ

2017年06月24日

めんくい6/20

今日はゴルフだった その記事は次回にして~

火曜日は砂川出張だった
朝7時に他の1名と一緒に会社を出発 現地で他2名と合流
午前中に業務完了 そして昼食
小生はこの辺は土地勘がない お店はおまかせして運転に専念
支持され 着いた1軒目の中華屋さん定休日 残念! そして2軒目~ラーメン屋
車はいっぱいだが 席はある  4人で入店

このお店 どうやら醤油ラーメンがウリのようである
小生の注文したのはしょゆラーメン大盛り


先客が食べていた様子からして大盛りがいいと感じて本能的に・・・
4人中3人が大盛りを頼んだ

ストレート麺 さっぱり系のスープ 600円(大盛りは+100円)
人気店らしい? ただ小生には味が濃かった しょっぱい
このお店に限らず いつものことなのだが 外食は自分には味が濃い
麺も自分の好みとは違った
ただし 今風のこってりしたスープのラーメンとは違って 食べやすくて具もシンプル
こってりしたラーメンならどこにでもあるからこんな味のラーメンがあってもいい
なんといってもリーズナブルなプライス
人気があるのには理由がある?






  


Posted by いいかげんなどさんこ at 20:08Comments(0)出張美味い

2017年06月23日

いちごはなかったが・・・

18日日曜日 相棒と散歩へ行った
テクテクといつものコースからたまにはちょっと遠くへ
相棒もわかっていて そっち方面へ向かうと ギアチェンジするのか?速足になる

すると配偶者の好きなソフトクリーム屋さんの前まで来て腰を下ろして動かない・・
多分 そのお店の中に配偶者がいると思ったのではないだろうか?
そんな理由でもない限り 散歩を止めることなどありえないのである

お店はというと何故か開店時間前なのにお客がパラパラ出てくるし入っていく
野菜の直売もしているお店だからなのだろう ソフトクリームではなく野菜を持っている
中にはいちごも買ってきた人もいた

そんな様子を見たあとに また来た道を逆戻り 帰宅して配偶者に報告
その話を聞いて配偶者にスイッチが入った いちごを買いに行く
たった今歩いて行ってきたお店にまた?しかも車で・・・・?なんか納得がいかないが 仕方がない

でも世の中そんなに甘くはない 我々が入店した時には先客がいて その人でいちごは完売!
結局ソフトクリームを買ってお店の中で食べた



朝からソフトクリーム?とは思ったが 天気も良かったし散歩で汗をかいたあとだったので特に旨かった

いつもの店主とは別に見慣れない女性がいた
このお店ではほかにお客がいない時にはよく店主と話をすることが多い
以前から我々の顔は知っているはずだし その日もお客が我々だけになったら中から出てきた
ちょっとして奥さんですか?と配偶者が聞いたところ
やはりそうだった 昨年結婚をして しかも今年の冬に子供も生まれたそうだ
人当たりのいいすごく優しい感じの店主にお似合いの奥さん
ご夫婦ともに感じのいい方々だ (ソフトな感じ)
そんなやんわりした感じもこのお店の魅力の一つだろう


帰りに両親用にカップ入りのソフトクリームを買ってきた
年寄りは普段、滅多に食べることのないものだからよろこんでいた

今週末もまた行くのかな?





  


Posted by いいかげんなどさんこ at 22:22Comments(0)美味い相棒

2017年06月18日

らうんど6/17

土曜日はゴルフ シェイクスピアCCへ 
久々に快晴のゴルフ 今の北海道は一番いい時期なのに最近は3週連続で雨だった
晴れだからスコアも晴れるわけではない
やっちゃったぜ~  43+48=91 後半は撃沈
しかしながらオリンピックは M氏11、K氏9、Y氏0、小生12Pでめでたく勝利!
入るかどうかは別としてパターのフィーリングがいい
結果がスコアに反映できていればいいのだが?

帰宅して一人反省会


3発のOBはちょっといただけない
親指が一向に回復しないし・・・ 今週末はお客のコンペ
思いやられる
とりあえづグリップ交換でもするかな・・・







   


Posted by いいかげんなどさんこ at 19:04Comments(0)ゴルフ

2017年06月10日

らうんど6/10

本日、雨の中 札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースへ・・・ 名門コース
今週の月・火でプロのローカルな大会が開催されたコース


最初は雨も降っていなかったかが スタートしてすぐに雨
スタート前からカッパ君装を着してはいたが・・・ 

パラパラのうちはよかったが 途中からそこそこ普通に雨
後半はひどくなって プライベートならやめている しかし今回はコンペ
指の痛みも結構きつい!が我慢した
結局最後までなんとかラウンド終~了
フェアウエーもバンカーもカジュアルウオーター!こんなゴルフは久しぶり
15番はグリーンにも川ができていた 
45+51=97 100を切ったのが幸い
16番のミドル 11が痛かった OBも何もなしの純粋な打数
こんなこと記憶にない
雨のことは差し引いても こんな左手ではゴルフにならない
いつまでできるか?ず~~~~~っと毎週ゴルフが続く! 
6位に終わった 残念!






  


Posted by いいかげんなどさんこ at 19:36Comments(0)ゴルフ