さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年06月03日

さよなら福沢さ~ん

一年で一番不幸な日~誕生日
誕生日を迎えた本人がケーキを買ってきてみんなに振る舞う
会社の慣例となっており 小生もその日がやってきた

さよなら福沢さ~ん


さよなら福沢さ~ん



パールモンドールで22個のロールケーキを購入
ショーケースからロールケーキが無くなった
そしてわたしの財布からは福沢さんが二人?いなくなった  

我が家にはもう少しお高いショートケーキ
さよなら福沢さ~ん



あの北海道を代表する大泉洋ですら”本人にはありがたく無い日!”と言った
当社のならわし


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:32│Comments(2)美味いメッセージ会社
この記事へのコメント
福沢さん、戻ってきてくれますかね~わらしべ長者?
6月は私の他に3名の年取りがおりまして…
しょっぱなに大砲を打っておくと、あとは必然的にやらざるをえない~
ということのなるわけです
みんな道連れにしている、意地の悪いどさんこなのです
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2018年06月04日 12:24
痛し痒し...美味しい・辛い?...の会社の恒例行事。ということは、
年に人数分のケーキの日がやって来ますね。旅烏は初めて知り
ました。でもその内きっと!福沢諭吉さんが仲間を連れて笑顔で
出迎えてくれますよ多分。その日を気長に待ちましょう。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年06月03日 10:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。