さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年07月29日

涼しい東京

先週の木・金で東京へ出張した
前日水曜日はビール園で大宴会に参加 当社から4名で参加 ビールとジンギスカン
みんな一番上のどさんこに気を遣ってくれるのがうれしい
ビールがなくなると持ってきてくれる 肉もしかり
店員に頼んでもいいが面倒なので・・・若い衆はフットワークがいい 
実は今月だけでジンギスカン3回目 焼肉料理に範囲を広げると6回
流石に焼き肉は?と思っていたが まわりの配慮で美味しくガッツリ食っちまった
当然ながらビールも・・・ 毎回ウコンドリンクのお世話になってます


翌日はそして暑~~~い 東京
拷問のようなタイミングで しかもあるお客さんにはごめんなさいをしなければならず・・・
気が重いところに うだる暑さか?と覚悟したが・・・
26日、最高気温は29℃ 謝罪も御客さんの計らいで 大きな話になっていない?
すべていい方に・・・・

40℃も記録した東京が30℃になって涼しい?(どさんこには十分暑くて複雑だが?)
体感気温は4~5℃高いだろうし 湿度がね~~~~
いいタイミングであったことは間違いないようで 運が良かったことにとしよう


金曜日はお客さんに誘われて昼ご飯をご馳走になってしまった
涼しい東京



カレーのバイキング 池袋のサンシャイン近くのちょっとマニアックな入口
通りがかりに狭い間口から地下へと降りるこの店にどさんこは入ることはないと言い切れる
涼しい東京



バイキングで食べ放題となれば気合が入るが 最近はがっつくこともなくなったどさんこ
狭い店内ではあるが昼前の11時半頃 早目に入店したので混むこともなく 落ち着いてチョイスできた
ガーリックライス ビーフカレー チキンや果物・・・ワンプレートに好きな量だけ
当然、おかわりもできるが十分すぎる大きなプレート  一回で満腹
味も納得できるが たくさんの種類を食すことは自分には無理かな?
特に激辛カレールーは何度来ても食すことはないだろう

暑いこの時期にカレーなのだが 店内はクーラーで心地いいから関係なし
昼時に混雑するかと思っていたが そうでもなかったので ゆっくりできた
このお店はTVでも紹介されるほどの有名店なので 
お客さんの計らいで 連れてきてくれたそうだ
いつも思うがありがたい限りだ 北海道に来たときはお世話させていただきます

そして午後から会議に出て 夜は懇親会でキューっと生ビールとなるところだが 
みなさんに 『ごめんなさい 今日は帰りま~す』って・・・
湿度は高いが 生命の危険を感じるような暑さにノックアウトされることもなく終了した
(翌土曜日はゴルフ   同窓会があったからだ)
東京で聞いたセミの鳴き声は妙に熱さを助長させられた
次回の出張は8月だが~ 暑いから行きたくね~
今日の北海道だって十分蒸し暑い







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
出張11/29~12/1
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
癒し
同じカテゴリー(会社)の記事
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)
 雪解け予想2017 (2017-04-29 17:02)

Posted by いいかげんなどさんこ at 18:05│Comments(0)会社出張
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。