さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年06月08日

疲れた~

出張 無事帰還(俺にとっては東京は戦場だな~)

鶴見ではなるほど?ってなお店が

疲れた~



私には東急ストア ってのが馴染みなんですが…

JR池袋駅の 東口に西武  西口に東武 なる百貨店があるのも はじめ勘違いしました?

田舎者には紛らわしいのよねー



鶴見のお仕事もちょっとおしてしまって 飛行機の時間大丈夫?なんておもいつつも

京急羽田空港行きの電車に ナイスなタイミングで乗れて 順調 順調
(先月の保安検査場のことがあっからさー  ちょい 早めの行動)  



まずはお土産  さすがに今回は買っていかないと…会社に

人数が微妙なところなんだよなー21人 もう少し多ければ自分の部署だけにするし

少なければ 買いやすいんだけど  20個入りのお菓子はあるんだけど24~25個位ってのがないのよ

その点 ”白いなんとか?”  のように北海道のお土産には24個入りとかあって 便利だわー

私は東京へのお土産は 白いなんとか? が定番です
(東京のお菓子屋さん もう少し頭使ってよー)

結局20個入りと10個入り買って行くことになるのよ 
(そうかー東京のお菓子屋さんはそれが狙い目か? ずるいべや  だから都会人は信用できね~)

疲れた~


このてのお菓子は 絶対的に 北海道のほうがおいしいと思ってんだけど あえて…

包装も全然おしゃれじゃないし でも俺自体おしゃれじゃないから バランス取れていいかも

そもそも包装なんて中身が壊れない程度なら それだけでいいんだよな

あまりにも 包装に金をかけすぎだわ




我が家には

疲れた~


配偶者お気に入りの 芋ようかん 確かにおいしい  おなじみの味です

そして保安検査  関所だな

しかし 今回はやってやりました  完璧です

クールビズ とかのおかげで 上着を着ていない ポケットの物をすべて出したから問題なし

なのになのに カバンをもう一回機械に通させてください だって

おいおい しっかり頼むよ せっかく気持ちよ~~~~く 通過したのに ケチつけるの

結局2回目で問題なしだったけど 俺に何か意地悪してる? 勘弁してよねー

というわけでちょっと 気分悪いけど 今回は順調でして 


疲れた~



無事 帰ってきたわけです

そして 先月買った カマンベールチーズケーキ やっぱり買ってしまった

疲れた~






羽田で芋ようかん買うときに 保冷剤105円でお付けしますか?と聞かれ 要りませんと断った  
千歳で買ったチーズケーキには保冷剤を無料でつけてくれた  
本来なら北海道から暑い本州方面に行く場合 保冷剤の無料は有り難いわな
でも私は北海道人 あと1時間もすれば 家に着くのです 保冷剤は必要ないのですが付いてました





そして今日からまた事務所 今週はけっこうスケジュールがつまってる

なまら忙しいんだな~ 
















 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
出張11/29~12/1
涼しい東京
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
同じカテゴリー(会社)の記事
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 涼しい東京 (2018-07-29 18:05)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:25│Comments(2)会社
この記事へのコメント
ただいまです
出張すると仕事が溜まっちゃってやけに忙しい思いをしていますですハイ!

京急…東急…   旭友? ちょっとおちないかも?(笑)



相棒ね~~~ 無理していいとこ撮りしているだけです あの時だって すきあらば猛ダッシュで飛び出す! そんな雰囲気がプンプン
裏相棒(本性)をみたら絶叫ですよ 今朝だって 遊ぼうって 歯磨きロープ持ってきたので 投げて遊んでいたら 急に外を散歩で通るよその犬を見つけて うuうuうuうuうu~~~~唸ってるよ とてもおりこうさんなって言えません…怖いくらいです

まだまだガキなんです もうこのままかも?たぶん
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年06月09日 07:34
おかえりなさいませ♪
京急ストアに東急ストア・・・。
ちなみに母の実家の方は、旭友ストアです。
あれ?字面が似てる・・・と思いきや、こうやって並べると
そうでもないw

↓の相棒さん。
係留されてるとはいえ、ちゃんと待っててお利口さんですねぇ。
ほんと、コテツに爪の垢煎じて飲ませたい。
Posted by こてつ母 at 2011年06月08日 19:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。