さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年02月24日

出張

我が社のホープ(かどうかはわかりませんが?) A君が今日と明日の二日間  Y部長と車で道東方面に出張

普段は出張がほとんどない A君   でも準備は万全だったはず?



不思議なもので不在の人めがけて やたらと外線電話が入る

その中に  至急連絡が取りたいという人がいて… (至急と言われても明日まで出張で 出社は月曜なんだけどな~)

仕方がないので 事務員に 携帯に電話してA君から連絡させるようにしなさいと 指示をした

事務員がその通りA君の携帯に 電話したのですが なかなかA君がでない  あれっ

時を同じく A君の机の中から ブーブー と携帯のバイブ音 

 

そうです A君は大事な会社の携帯電話を 机の中にいれたまま  忘れて行ったのです


仕方なく Y部長の携帯に連絡  がしかし   ♪~お客様がおかけになった電話は 電源が入っていないか…♪

駄目だべさー


Y部長からの連絡待ち~  

携帯なんて便利なものあるから 何処に行ってもそっとしておいてもらえないんだよね~face11

まして 自分の携帯を忘れると いろいろ厄介なことになるのよね~ 教訓だね A君
 

結局 1時間半後経過した 昼休みになって やっとY部長の携帯から電話がありA君に用件は伝わりましたがね!  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
出張11/29~12/1
涼しい東京
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
同じカテゴリー(会社)の記事
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 涼しい東京 (2018-07-29 18:05)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)

Posted by いいかげんなどさんこ at 13:04│Comments(0)会社
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。