さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年02月11日

冬の海水浴場

仕事で海へ  なんちゃって海水浴場
天気が良くて 外にいても寒くない 思わず写メ
とは言っても冬の海 砂浜ではなく雪原
ここは小樽市蘭島 もう少しでまっさんの余市

冬の海水浴場


海水浴場に用事があったわけではないが海が近かった

予定より遅くなったが仕事も無事に終わり 自宅へ直帰する
途中 小樽市内で花園だんご購入

冬の海水浴場

黒あん 白あん みたらし(醤油)


冬の海水浴場


三色だんご


我が家にお土産  珍しくもないが気持ちだから何でもいいわけで
配偶者も年寄り(両親)もよろこんでくれます
年寄りにはやわらかい食感メリットと喉詰りのリスクがあるが?
そんなこと考えていたら何も買ってこれなくなる



嫌になったのは帰りの道路   溶けてぐちゃぐちゃ
泥跳ねでワイパーが大忙し
せっかく車間距離をあけていても 追い越してすぐに前に割り込むヤツがいる
マナーの悪いドライバーが多くて…困ったもんだ この馬鹿野郎ども!


それにしてもウオッシャー液を使うこと~使うこと どんだけ~~~? 
愛車大地君のウオッシャー液タンクは一個でリアウインドウとフロントウインドウを兼ねているから
サイズがかなりでかいようで なかなかすぐにはなくならない
春みたいな陽気でまるで三月?

そして今日は昨日の雪で少し除雪作業
三軒先のお隣まで赤い除雪機の圭佑君で飛ばしてきました


そんなこともあってお隣さんからよくおすそ分けをいただきます
冬の海水浴場

三重県桑名長嶋名物 安永餅 というお菓子
これはなかなかの絶品 やわらかくてしっとりしていて甘さも丁度いい
美味かった~




明日はまた気温が上昇 3月下旬並みという予報
そんな明日の天気を想定しての今日の除雪
雪まつりも終わることだし ぐ~んと気温上がって雪を解かしてください
それにしても今年は雪が少なく感じる
このまま楽に終わってほしいものだ?




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出張)の記事画像
出張!
黄門さま
JALとミッキー
出張11/29~12/1
出張11/22
週末
同じカテゴリー(出張)の記事
 出張! (2023-03-17 14:16)
 黄門さま (2019-02-02 07:17)
 JALとミッキー (2019-01-23 21:02)
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 出張11/22 (2018-12-02 11:41)
 週末 (2018-09-30 10:17)

Posted by いいかげんなどさんこ at 15:12│Comments(0)出張お土産シリーズ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。