さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年09月30日

週末

週末は2ヶ月振りに東京方面に出張
初日は横浜でちょっと仕事には関係のない桜木町まで行って昼食
週末


あえて蝦夷人が横浜で寿司ランチ

翌日は二社営業   午後は会議~そして懇親会で浅草橋へ
年に一度の貸し切り屋形船 もう何度も乗船しているので期待感は薄いが・・・
業者がたくさん参加しないと 割り勘(参加費)に影響もあるので
お付き合いで毎年参加している
週末


それにしても乗船までの空き時間に練習と称してゼロ次会 しかも串揚げ屋って?
船の中は天ぷらがメインなのに 揚げ物はないでしょう?
串揚げ1本と生キャベツでビール2杯!自分としてはかなりスローペース

いざ乗船となりましたが 客と業者の各1名、到着せずで待たされることに・・・
客は仕事の都合があるので理解できるが業者はね~よろしくないよね
いざ出港したが今回は結構なゆりかご状態
神田川から隅田川へ ゆらゆら~~ ヘロヘロになる人がいたようです
どさんこは全く影響なし もっとすごい揺れにフェリーで経験しているが 酔ったことがない
ボート部だったからというわけではないが 船で酔うなんて考えたこともない
お台場でしばらく停泊 とにかく屋形船だらけ 通称 屋形船銀座というらしい

だからというわけではないか二次会は本物の銀座・・・6人で
久し振りにしっかり教育されたお姉さんたちと飲みまして

横浜鶴見に泊まって 翌日は台風から逃げるように北海道へ   24号恐るべし
帰宅してすぐに我が家のブドウ 残りを一挙に収穫(台風対策)
週末


どうか早く低気圧になってもらいたい









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 10:17│Comments(0)美味い出張
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。