さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2015年09月14日

出張&治療

本日は午後から小樽で打合せ

会社を出るときは天気が良くて 日差しが眩しかったのに
手稲~銭函あたりで雨 海ははっきり明るいのに…なんともびっくりでした
変わりやすい天気ですね~
なんて思っていたけどやっぱり小樽市内は快晴で 晴れ男健在

昼は小樽中心部を通り越して はずれ”輝楽飯店”という中華のお店に入店
そこで本日二度目のびっくり!
ザンギ甘酢定食 950円也
値段じゃなくてザンギの恐るべし量 個数にして12個 唖然
気を取り直して店員さんに『すごい量なんだね~』って言ってしまった
店員さん曰くあたりまえのように『はい!』って??

それがこれ

出張&治療



自分の感覚では3人前でもOKと思われる量
1個の大きさもでかい!そして熱い!当然、お決まりのパターン”上あご火傷!”

そんなハードルを乗り越えるべく どさんこの食い意地と根性と勢いでなんとか完食
ご飯とかザーサイは残しましたけど?
そんなびっくりのあと道を間違えて到着がギリギリとなってしまい
途中で携帯に連絡が入って全員集合したので先に始めてます って‥‥
3度目のびっくり(遅れるなんてことはまずないんだけどネ~?)
会議じゃなくて現場確認なので俺がいなくても当然始まりますわ!(失礼しました)
集合時間ジャストに現場着 ごめんなさい

打合せはすんなり順調に終わって少々早いが今日は初めから腰の治療へ行くつもりだったので
会社へは戻らずに自宅へ直帰することに 途中で会社へ連絡を入れたのだが…
そこで4度目のびっくり!

手稲付近でどしゃ降り 雨とひょうと雷 凄まじかった 
コンビニに車を止めてコーヒーでも飲んで様子を見ようと思ったが
車から降りることもためらうほどひどかった
何とかお店に入って 店員さんの話を聞くと このひどい雨は本日二度目だって~
(俺のびっくりは本日4度目だけどね?)
高校生も数人 雨宿りしていたが あきらめてその雨の中、自転車で出て行く子も…
すぐあとすぐにバラバラとヒョウ!が‥‥可愛そうにその子は直撃だったろう?

なかなかやまないので どでかい雷の鳴りしきる中 なんとか車に乗り込んで
さ~と思ったらなんと フロントガラスは曇って前が見えません 
AC入れて曇りを取ってやっと出発
バックモニターも雨のせいでぼやけてはっきり見えません
なんとか普通に5分程で家に着いたが まだ雨は強く 玄関まで数歩なのに傘が必要なほど

家に入りすぐに着替えて針治療へ出かけた
すると途中であのコンビニにいた女子高生がなんと自転車で走っているではないか?
当然ずぶ濡れ 自転車をこぐ足取りも重たそう?かわいそうでした 
あれだけの雨の中を傘なしで自転車で約2kmは走ったであろうから濡れるとかの問題ではなく
無事に家に着いてもらいたい と願うしかなかった どこまで行くのかはわかりませんが?
これが5度目のびっくり

そして針治療
待ち時間なしですんなり治療開始 
腰の痛みはさほどではないが 左足の感覚がおかしい?
その原因は腰からきていることを指摘され 腰と左足を中心に治療をしてもらったが
左足のすねのところに打った針がビビ~って足の薬指まで電気が走った
6度目のびっくり これは全身が反応するほど 心身ともにびっくりした
ある意味、このびっくりは冷や汗もの~
お陰様で治療の成果はすぐにわかるほど心地よくなって
針と電気とお灸とマッサージ 35分程でしたが 
先生と雑談をしながら 気持ちよ~~くなって終了

本日のびっくりはこれにて終了
明日は穏便に平和な一日になりますように





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出張)の記事画像
出張!
黄門さま
JALとミッキー
出張11/29~12/1
出張11/22
週末
同じカテゴリー(出張)の記事
 出張! (2023-03-17 14:16)
 黄門さま (2019-02-02 07:17)
 JALとミッキー (2019-01-23 21:02)
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 出張11/22 (2018-12-02 11:41)
 週末 (2018-09-30 10:17)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:08│Comments(0)出張お気に入り
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。