さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2013年07月19日

久々の更新

会社の行事も終わり 今月の研修会も受講して

同窓会で大いに飲んで 昨日は上富良野へ日帰り出張

そして今日は網走の同級生と飲みます

来週は東京出張と花火大会に便乗して会社でBBQ



今月がいろいろとあって落ち着きませんでした(まだ10日以上残っていますが)



網走の実家は解体され 何も残っていないようです(知り合いの写メで見ただけですけど)

解体業者との連絡やら諸々で プライベートも忙しかったな~

それもこれも今月で一旦落着 8月のお盆に網走でしなくちゃならないことも少々ありますが

やっと落ち着く と思ったら 一挙に楽になりました





そんな時 福島県の同級生からちょっと先になるけど桃を送る と連絡があった

8月に入れば美味しくなるから 8月に入ったら送ってくれるようです…

福島の桃でもいいのかい?と言っていたが

原子力発電所の風評のことを気にして言っているのだが 


こっちは そんなこと全く関係ないよ~規格はずれの桃でいいから~

4年前に福島へ出張した時に 規格はずれの桃がネクターの原料になることや 

その規格はずれでもこっちにしたら ものすごくおいしいものだということを知っています

それでも 友人はちゃんとしたのを送るよ 知り合いに頼んであるから…と言っていたので

おそらく規格品の桃を送ってくるのであろう

友人曰く ”桃は買って食べたことがない”   いいね~羨ましい





原子力発電所の影響で地元では支障がいっぱいあるんだあろうけど

原子力発電所と友人の地元の位置関係もわかってるし(問題なし)

そんな友人が暮らしている地域で実った果物を拒否する理由はなく 

楽しみに待っていますよ~





8月が楽しみですわ しばらくは桃の購入は我慢!我慢!

今日も飲むぞ~(明日はゴルフですからほどほどに)

そしてゴルフも行くぞ~





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出張)の記事画像
出張!
黄門さま
JALとミッキー
出張11/29~12/1
出張11/22
週末
同じカテゴリー(出張)の記事
 出張! (2023-03-17 14:16)
 黄門さま (2019-02-02 07:17)
 JALとミッキー (2019-01-23 21:02)
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 出張11/22 (2018-12-02 11:41)
 週末 (2018-09-30 10:17)

Posted by いいかげんなどさんこ at 12:57│Comments(0)出張
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。