さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2013年03月24日

広島土産

まずはこれ

当然なんですが はずせません


広島土産






しかしこのもみじ饅頭は生もみじといってしっとりもちもち感のある

とっても食感がいい にしき堂の もみじ饅頭です

味は つぶ餡 こし餡 抹茶 の三種類ありました

私の好みは ①つぶ餡  ②抹茶  ③こし餡 です

こしあんはゆずのような風味があって これが気に入りません よって3位です


この他にモチ入りもございます 

普通のもみじ饅頭におもちが入っているのですが 

わたくしは食しておらずコメントできません 間違いなくおいしいでしょう?






そして二つ目はこれ 晩酌用に~

広島土産




北海道ではイカがてっぱんですが フグにひかれてちょっとお高いですが買い物かごへ~

軽く焼いていただきました

味は Goodです 

ふわっふわ やわらかく 味付けも軽い塩味 そのままでちょうどいい(フリード?)

しかもこれ 焼きだけではなくフライやてんぷらにしても美味しいんだそうです

ちょっとお高いですけど 今回は奮発しました




そして今回のお土産シリーズ最後の品 これです

お客さんからいただいたものですが…


広島土産





広島土産



誰かさんもいつの間にか視界に入ってきてます (くちばしの長い奴です)


とにかくでかい 普通の大きめのドーナツを二つドッキングしたような

ダブルバーガーならぬ ダブルドーナツ?とでもいうような

一個を二人で食べたら十分すぎる?

味は普通においしいドーナツです 大きいですけどしっかり揚がっていますし 

味もしっかりしたドーナツの味です 子供ならよろこんでがっつくでしょうね?





以上 今回のお土産シリーズの終了です




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お土産シリーズ)の記事画像
網走きびだんご?
網走からハワイまで
チョコレート食べて奮闘
甘い誘惑
黄色いスイカ
麺食い5/20
同じカテゴリー(お土産シリーズ)の記事
 網走きびだんご? (2019-02-09 09:35)
 網走からハワイまで (2018-02-03 06:57)
 チョコレート食べて奮闘 (2018-01-28 10:56)
 甘い誘惑 (2018-01-13 07:22)
 黄色いスイカ (2017-09-02 06:34)
 麺食い5/20 (2017-05-20 22:27)

Posted by いいかげんなどさんこ at 08:21│Comments(2)お土産シリーズ
この記事へのコメント
こんにちわMOMONGAさん。広島県は黄砂でしたがいいところでした~広島土産をもみじまんじゅうしか知らなくて?
今はまた東京にきています。明日は鶴見なんです~今の東京は桜満開ですよ!
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2013年03月26日 12:45
こんにちは。

広島は高校の修学旅行で行きました。
定番のもみじまんじゅうは外せませんよね~。
でも抹茶餡があるなんて知らなかった。。。後から出たモノなんでしょうかね?

ドーナツの後ろにさりげなく佇む相棒さんカワイイ。
Posted by MOMONGA at 2013年03月25日 16:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。