さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年12月23日

3パターン

東京出張でお土産購入

会社へは 今が旬 誰もが知っているあの国際的なシンボルタワー


3パターン



製造元がモロゾフのクリスピーショコラ

写メがないのが残念ですが… お土産なので開封できません 

簡単に言うとスカイツリーの形をしたチョコです

27個入りがあるところが気に入りました 会社には数が重要なんです

なんで6600だってか~い?スカイツリーは634mだしね…



このチョコの1個が96ミリで 6600倍するとスカイツリーの634メートルになる、

そのようにパッケージに解説されておりました

厳密にはピッタリ634mじゃないはずだけど そこはこだわらないで納得しないとね 






そして初日に一緒に晩飯を食べた横浜の友人と奥さんが私のために用意してくれたのがこのお菓子



3パターン



3パターン



3パターン




友人曰く 横浜にはお土産になるお菓子が少ないんだわ と言いながらも 

この洋風感がなんか北海道にない上品さを演出しているんだよね~

但し アーモンドのスライスが入っているので

歯の治療中の配偶者は固くて これは遠慮(我慢)しているみたい?

固いけど私はおいしくいただきましてよかった~




それでも配偶者にはこれがあるのでよかったね~

前回は売り切れでなかったけど 今回はど~んと 10本入り確保


3パターン



定番の芋羊羹 これがあればご機嫌です










と言うわけで今回のお土産シリーズは以上3品のご紹介でした~ 内1品は再登場ですけど…



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お土産シリーズ)の記事画像
網走きびだんご?
網走からハワイまで
チョコレート食べて奮闘
甘い誘惑
黄色いスイカ
麺食い5/20
同じカテゴリー(お土産シリーズ)の記事
 網走きびだんご? (2019-02-09 09:35)
 網走からハワイまで (2018-02-03 06:57)
 チョコレート食べて奮闘 (2018-01-28 10:56)
 甘い誘惑 (2018-01-13 07:22)
 黄色いスイカ (2017-09-02 06:34)
 麺食い5/20 (2017-05-20 22:27)

Posted by いいかげんなどさんこ at 08:35│Comments(2)お土産シリーズ
この記事へのコメント
蝦夷さんこんにちわ~

さすがに6600個入っていると一個がこめつぶみたいな大きさになってしまうか、ウン十万円のお値段になっちゃうか、どちらかでしょうね~?
実際に27個入りのお値段は1,500円くらいでした。

しかしこのネーミング?変ですよねー別に6600にする必要がないと思うのですが…
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2012年12月24日 09:14
いいかげんな?どさんこさんこんばんは〜!

出張お疲れさまでした〜!
スカイツリーチョコ、6600個入りなのかと思ってしまいました〜(笑)
Posted by 蝦夷蝦夷 at 2012年12月23日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。