さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年11月25日

友からのメール

昨夜の地震 結構長い時間揺れたような印象

私の住む地域は震度2 

ここ最近発生している地震からすれば さほど大したものではないような揺れであるが

さすがに震度5強ともなるとそれはすごかったに違いない?



そんな時メールが入った

宮城県石巻の友人からだった

『地震大丈夫?』って一言だけ…その一言にすごい重みを感じた

ありがたかった 心配してメールを送ってくれて

その反面心配してもらっていることにすら気が付かない自分が 小さく感じた

あの大震災に遭っても前向きに頑張れる人だから 他人への気配りがすぐにできるのだと思った





彼の自宅は瓦が落ち 今でも雨漏れ 玄関の引き戸は一枚しか開かず

修理を依頼しているが いつになるのやら…との状態でいる

漏電とか心配だから冬までにはなんとかしたいんだけど?と言っていた

それでも自分はまだまだ幸せだ!

と言っていた本当の意味がほんの少しわかったような気がした





したっけ 相棒はいつもと変わらず平常心  

地震の時くらい ちょっとは反応すれよ  このバカ犬!






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
らうんど8/14 網走編
らうんど7/14・15
豪勢なフルーツに圧倒され
らうんど9/16・17(帯広)
らうんど8/13・14・17・19・20
らうんど7/15・16
同じカテゴリー(友人)の記事
 らうんど8/14 網走編 (2018-08-17 08:17)
 らうんど7/14・15 (2018-07-16 07:49)
 豪勢なフルーツに圧倒され (2018-02-01 20:24)
 友へ (2017-11-17 07:40)
 らうんど9/16・17(帯広) (2017-09-18 08:15)
 らうんど8/13・14・17・19・20 (2017-08-22 20:13)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:44│Comments(2)友人
この記事へのコメント
こてつ君も反応なかったですか?
犬たちはこの地震は大丈夫だとわかっているんでしょうかね?ならいいんですけど…

だとしても 犬なんだからちょっとは人様のためにねー 嘘でもいいから吠えるとか うろちょろするとか 反応してもらいたいものですよね~


会社でも地震に気づかなかった人 いっぱいいました
今のマンションは揺れないそうですよ~
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年11月25日 18:02
こんにちは。ご無沙汰してました。
その後、体調はどうですか?

昨日の地震、結構な揺れでしたよね。
PTAの行事で、体育館でミニバレーしてたんですが、殆どの人が気づかずにバレー続行。
後から震度確認したら、こっちは震度4でした(汗)

石巻のご友人。
人の心配してる場合じゃないだろうって状況でも、心配してメールしてくれたり。
なかなか出来るコトじゃないですよね。
地震の怖さを知ってるからこその心配りに頭が下がります。

相棒さん、危機感ナシですかw
うちのもですよ~w
ピクリともしません。
Posted by こてつ母 at 2011年11月25日 13:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。