さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年02月29日

北海道限定

このあいだ、ぺヤングをいただいたお客さんへ お返しの品を選択
日曜日になんだかんだでコンビニを含めて 3軒ものお店をまわった
そして今日、それを送った

北海道限定


まづはぺヤングに対抗して まるちゃんをメインに焼きそばシリーズ

そして中央部にはクッション材として きびだんごとみそパン
マニアック感をアピールしたくて北海道の人でも知らない人がいるであろうこのチョイス


そしてカップめん
北海道限定


これは日清シリーズ
いかにも同じものが道外でも販売されていそうだが ”北海道限定”これが大事
どうやら出汁の味付けが少々違うらしい
味の違いがわかるか?わからないか?はどうでもよくて つまり気持ちです
お返しすることが大事…
ご当地ものでお返しするというユーモアを受け止めてくれる人ですので…

とくにみそパンは故郷の網走の会社で作っているんで アピールしたいところなんだけど!




この他にリボンナポリンとガラナも購入したので 近々、会う時に持っていくことにした






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
とかちん
白が嫌いになりそうだ!
空白の年数
ナイン9
寒い日の甘いもの
四季
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 とかちん (2023-04-30 06:41)
 馬鹿馬鹿しい (2023-03-11 17:30)
 白が嫌いになりそうだ! (2022-02-23 18:36)
 空白の年数 (2022-02-12 08:19)
 ナイン9 (2019-07-07 19:48)
 寒い日の甘いもの (2019-02-16 12:51)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:45│Comments(2)メッセージお土産シリーズ
この記事へのコメント
おはようございます、北の旅烏さん。
とにかく失礼の無いように、送って送られてのやり取りが一方通行で終わらぬように!との思いです。
ありふれたもので話題作りができて結構楽しいものです。
ラーメン特集だった北海道の雑誌Hoを差し上げたら、それもよろこんでくれました。
仕事の話だけではお客さんと仲良くなれませんから~仕事抜きのお付き合いのほうが大事だと思います。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2016年03月02日 08:06
送って送られて・・・いいですね、こんな交流。(^^)
地域限定なら、ここでしか食べられませんから。
きっと家族してワイワイ言いながら召し上がられる
ことでしょう。ステキです。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年03月01日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。