さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2015年10月25日

そろそろ冬支度

昨夜から予想以上の悪天候 嵐!
今朝もそのまま嵐継続中 しかも札幌初雪観測のニュース
とうとう来ましたね~

実は先日、会社でとあることで盛り上がったことがある
それは車のジャッキーの話題
某カー用品店の新聞の折込チラシを見ていて
私の車にジャッキーが積んでないんですよねー
って上司に言ったところ そんなバカな!
スペアタイヤがない車はあるけど ジャッキーが無いなんてそんなことない!
と断言された
(自分でも実際に探してみたことがあるがジャッキーは搭載されていなかった)

そろそろ冬支度

もちろんスペアタイヤもない


それが事の発端で 我が社の方々は行動が早いね~ 
上司と私を含む3人で大捜索 仕事そっちのけ
その時点では私も半信半疑になった?

最終的には NETで調べてはじめから積んでいないことが決定!(判明)
ジャッキーが無いなんてウソだろ~とか、知らないだけだろう?
といろいろあらぬ疑いをかけられたが 完全払拭できてよかった


さて~そこで冷静に素直に考えてみると
この状態は 自分でタイヤ交換することができない?と結論になる…

今日の初雪のニュースであらためて やっぱりジャッキーがあったほうがいいかもね~
家に置いておけばそれでいいわけで

パンクした時はポンプ付きパンク応急修理キット+パンク修理キットが装備されている
バーストした時は?残念ながら諦め⇒JAF?


そして今日の夜はもっと雪の予報が強い
明日の朝起きた時に白くなっていたらバスと地下鉄で会社に行く










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ももー
ホワイトデー
収穫
晩酌
アルコール備蓄基地
どんなものか?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ももー (2023-05-04 11:17)
 このご時世に・・・ (2023-02-25 08:55)
 ホワイトデー (2022-03-19 09:58)
 収穫 (2018-09-25 21:01)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 アルコール備蓄基地 (2017-12-30 06:53)

Posted by いいかげんなどさんこ at 08:35│Comments(0)我が家
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。