さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年05月06日

晩酌

坐骨神経痛で しばらく飲酒はしていなかったが 最近は休みに少々家飲み
驚くほど酒がまずい そしてわずかな量で酔う すぐ眠くなる

安い焼酎ではなく 久し振りに日本酒 味がしっかりした酒が飲みたい!
そんな欲求からこれを~

晩酌


配偶者が先月行った旅のお土産で 桜のイメージ柄が今の時期にぴったり
パッケージは可愛いのだが辛口
しばらく酒を飲んでいなかったので味がよくわかるようになった

販売主はあの青木功?~ゴルフの青木功プロじゃないよな・・・
晩酌



それにしても酒の味に敏感になった反面 飲めなくなったな~  
ゴルフも酒も少しづつリハビリが必要かと・・・




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:01│Comments(2)美味い我が家お休み
この記事へのコメント
おはようございます、旅烏さん
酒を断って約1年半ですか~すごいですね
わたしは9日も会合のあとの懇親会がありまして、飲みました。しかしながらそのあとは直帰しました。(20:30帰宅)酔いがまわるのが早くなりましたし、酒が美味しくありません。
以前ならそのままススキノで2軒は飲んでいたと思います。仕事のお付き合いは避けられませんが、飲む量は激減しています。来週も16・18日と飲み会が入っています。これからはビールが美味しい時期でもありますよね~旅烏さんのようにはいかないようです。体調のこともあるので量を減らすことに心がけます。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2018年05月11日 07:42
旅烏は断酒を始めて540日が過ぎました・・・。
医者から言われた訳ではないのですが、いい機会だと
始めてから今日に至っています。(^^;)
お酒はほどほどがよろしいようですね。ただ飲み始めると
酔っ払うまで飲んでしまう癖が抜けませんので多分きっと
これからもお酒に手が伸びることはなさそうです・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月10日 08:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。