さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2014年02月23日

新アイテム

土曜日は1週間分の溜まった雪の除雪

自分の家の前でけでなく 隣や交差点角も 近所の人と一緒に協力して

頑張りました~あ

しかし当方のマシンはウン十年物のグランドシニアマシン 

今シーズンで引退と考えているところ

大きな道路用除雪機でおされた雪には歯が立ちませんが 

近所の人がスコップで崩してくれたので なんとか飛ばせました…




そして汗だく雪まみれで最終的に3時間ほどの除雪を終えてやれやれ

そのあとは電気店 いつも行くケーズデンキへ

店員さんに顔見知りが多くて話しやすいから いつもここに行ってしまう

それにしても天気が良くて気持ちいい 

ですが 雪が解けてぐちゃぐちゃ 

雪解け水も対向車線、横、前 いろんなところから飛んできて 

天気がいいのにワイパーとウオッシャー液には忙しく働いてもらいました




電気店ではTV購入が目的~自分のじゃなくて親用

居間用に新しく購入して 今まで居間で使っていたTVを寝室で使うことにした

新しいTVはちょっとサイズアップしたんだけど画質が良くていいものでした

自分でも欲しくなっちゃったな~あ??



そしてついでの参考として見るだけのはずだった?炊飯器

結局 買っちゃったし~

変な音がするようになっていたらしいし 10年も使ったし 壊れてからでは遅いし  

買い替えのいい時期だったかもいかも?


新アイテム




炊飯器もピンキリ TVより高い物もあって配偶者は迷っていました

たぶんこれかこれだろうな?と予想しつつも 私は飽きてしまって違うコーナーへ散歩 

我が家では高級品は買えませんけど…  最終的には中ランクの物で手を打ちました

しかも買った商品はたぶんこれ?と思っていた 私の第1予想 ぴったしカンカン!

妥当なところで納得~






そしてついでにこれも購入



新アイテム





マイクロSDのちっちゃいやつマイクロだから小っちゃいに決まってんだけど 

なんだかいろんなサイズがあってよくわかんないけど親指の爪位の大きさ?

(爪の大きさなんて人それぞれだからもっとわかんないか?)

つまりドライブレコーダー用のカードなんです(こっちの方がわかりやすいか?)

PCで再生できるようにアダプターを買うつもりだった

したっけカードとセットで特価品  しかもカードの容量が16G

何でもいいからあればいい程度だったのに 標準の4Gから容量アップができる

即決!







もう一つ衝動買いしたものがあるんけど それは次の記事にしますわ???






 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ももー
ホワイトデー
収穫
晩酌
アルコール備蓄基地
どんなものか?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ももー (2023-05-04 11:17)
 このご時世に・・・ (2023-02-25 08:55)
 ホワイトデー (2022-03-19 09:58)
 収穫 (2018-09-25 21:01)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 アルコール備蓄基地 (2017-12-30 06:53)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:05│Comments(0)我が家
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。