さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年06月02日

花火が鳴って

今日は土曜日 会社は休み


ブラインド越しに日差しが弱いから天気は曇りだとわかった


起きようか いやもう少し…と思いながら布団から出ずにいた


例年ならこの時期にゴルフに行かずに家にいることなどかなり珍しいこと


特に理由があるわけでもないのだが…


そんな朝に花火の音  しかも近くとはるか遠くと 二度も?


ジャスト6時


そうか~今日は近くの小学校の運動会なんだなー


先週は中学校の運動会だったから…


結局 その音が目覚まし代わりになってしまい起きてしまった


休みだからといってゆっくり寝ていられない 性格というか 歳というか

(昨日 またひとつ歳くっちまったし~)



起床時間は少々遅いが 平日と変わらない朝となってしまった


相棒も配偶者も起きてきて


朝ごはん  今朝はパン



花火が鳴って




毎週金曜日に会社来るパン屋さんで昨日買ってきたもの


ここのパンは私もお気に入り 今回はこの四つ


(私の好みは調理パンが基本 パン生地はもっちり しっとり系)


うち 三つを配偶者と半分づつ


残り一つはアップルパイ(二個入り)は 明日にでもいただくことにします






そしてデザートは?



花火が鳴って





会社でいただいた くるみやのゼリー


正直 ゼリーは苦手なのだが 


しかし このゼリーはフルーツの果肉が見えたのでトライする気になった


今時 カラスの容器に入った 高級感がぷんぷん





数年前に亡くなった前社長の奥様が俺の誕生日に…


というわけではなくて


実は私の誕生日は 前社長の命日でもある


そこで奥様からの差し入れ 前社長を偲んでいただきたい ということ


ありがたく頂戴しまして 食べずに持ち帰り


そして今朝 いざチャレンジ ピンクグアバ&ピーチゼリー


いただけました まずくはなかったですけど?


半分食したところで配偶者にバトンタッチ!


自分で好んで食べるか?というとそれはないように感じます


やっぱり私はゼリーが口に合わない ということがわかった










そして話は変わるが 明日はゴルフ


天気もよさそう


楽しんでくるか~


その前に今日は何するかな~?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お休み)の記事画像
四季
晩酌
ぱっとしない天気のGW
久し振りのドーム
風邪にやられた
良いお年を~
同じカテゴリー(お休み)の記事
 忘れもの (2023-05-04 12:18)
 四季 (2018-09-02 20:10)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 ぱっとしない天気のGW (2018-05-05 06:47)
 久し振りのドーム (2018-01-22 20:11)
 風邪にやられた (2018-01-07 19:41)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:42│Comments(2)お休み
この記事へのコメント
久し振りです S君
相変わらず良く飲みますね~
私は肝臓がいかれていますので 少々自ちょう気味にしています
月末のゴルフね~網走軍団との対戦が楽しみですわ
帯広単身者のJとの飲み会も楽しみです
私も少し練習します
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2012年06月03日 15:26
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
8月まではお兄さんですね。

金曜日会社の10周年の感謝祭で朝まで飲みグタグタでした。。。
ゴルフがなく良かったです。

楽しみな月末のゴルフにために練習しておきます。
と言いながらそれまで5回のラウンドがありますが。。。

ではお兄さんゴルフ頑張って!!
Posted by S at 2012年06月03日 08:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。