さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年11月06日

タイヤ交換完了

迷っていたタイヤ交換 天気いいし 来週末は時間ないし???

結局タイヤ交換やっちゃったー



腰の調子が悪いというのに 自分でジャッキーアップして…

ゆっくりのんびり ちんたら ちんたら

GSへ持ち込んでもよかったけど お金がもったいないし(ゴルフのやり過ぎで金欠)


タイヤ交換のシュミレーションをちょっとしてみたら… 

物置から出して  GS行きなら 車に積まなきゃならない

ちょっと待てよ~?

そもそも交換するタイヤを車に積む作業自体 腰にどうなんだべ? 

トランクと後部座席にタイヤ入れるのって 腰に辛くないか? 

GSから帰ってきてから今度は降ろさないとならないんだぞ!  ってな疑問が…

それなら? え~~~い 自分でやっちゃえー 

そんな感じで… 作業開始ー

それに今回交換するのは本番用のタイヤではなく 古い予備のタイヤ

今年中(たぶん12月中旬)にもう一回交換作業することになるし…  

その時は たぶん雪も積もっているべー 寒さも半端ないべー

さすがに自分で交換はな…(根性なし)  きっとGSへ持ち込みだな 




それにしても今日は寒くなくてよかったな~?


外したタイヤは洗って 乾かして 

物置の中を片付けて

網戸も取り外して 洗って 物置に収納して

家の中にあった古新聞を物置に入れたり……(ところで資源回収はいつなんだべ?)  



とその時

 

なまらタイミングよく 古新聞の回収車参上! 

相棒と散歩に出ていた配偶者が トラックを引き連れて戻ってきた


(またも興奮した相棒 配偶者も制御不能  私の蹴りが一発入りました が? ひるむことなく 吠えまくり 回収業者の人に元気いいねー とあやされて… 益々テンション上がり うれション寸前) 


今さっき物置に入れた古新聞だったけれど じゃまだったのよー

古新聞と段ボールでいっぱいだったし 出しやすいところに場所をとってたもんで 

一気に片付いたわー よかった~

できれば発泡スチロールも…    さすがにそれは無理でした

売るくらいあるんですけど? 発泡の箱が=こんなにいろんなものをいただいたのね?あらためて感謝



古新聞と段ボールはすべてごみ袋にチェンジ!

けっこうたくさんゴミ袋をいただきました 配偶者もビックリ  あざっす!!



なんとなく うっすら汗をかいて いい感じで休日終了

腰も大丈夫だったし 

たぶん火曜日あたりに筋肉痛かなー?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お休み)の記事画像
四季
晩酌
ぱっとしない天気のGW
久し振りのドーム
風邪にやられた
良いお年を~
同じカテゴリー(お休み)の記事
 忘れもの (2023-05-04 12:18)
 四季 (2018-09-02 20:10)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 ぱっとしない天気のGW (2018-05-05 06:47)
 久し振りのドーム (2018-01-22 20:11)
 風邪にやられた (2018-01-07 19:41)

Posted by いいかげんなどさんこ at 17:32│Comments(0)お休み
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。