さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年09月05日

風邪~風

風邪が治りかけて だんだん体調も良くなってきたのに

昨夜はなまら風が強くて すごかったー 家がミシミシって…

カゼ違いです???



台風が北海道に上陸する予報があった 先週には

物置の屋根をロープで補強したり

我が家のごみ箱(石狩市は戸別回収ゆえ自宅前にごみ箱を置いている)は

固定していないので 強風で飛ばされない所に移動したり…

いろいろと出来ることを対策して~

結局 北海道には上陸しないようですが (ほっ)

その他の各地でひどい被害が出ていますねー




平均に北海道の人は台風を甘く見ている傾向が強いと思います

台風が来る予報なのにキャンプに行ったり 

急ぐ用事でもないのに出かけたり



北海道に上陸する台風は少ないですから 

あり現実感がないのかもしれませんが



私が本州に住んでいた頃は 

まわりの人は 飛散しそうなものは片付けて

外出せずに じっとしていましたがね~



吹雪でも出掛ける習慣がある北海道人には 

危機感のレベルが違うのかな~?(そう感じるのは私だけかな?)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ももー
ホワイトデー
収穫
晩酌
アルコール備蓄基地
どんなものか?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ももー (2023-05-04 11:17)
 このご時世に・・・ (2023-02-25 08:55)
 ホワイトデー (2022-03-19 09:58)
 収穫 (2018-09-25 21:01)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 アルコール備蓄基地 (2017-12-30 06:53)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:51│Comments(2)我が家
この記事へのコメント
こてつ母さんだけではなくて 多くの人は同じだと思いますよー
なんだかんだ言っても私も危機感はいいかげんですから?無理する時がありますから~

今回の体調不良の出勤も同じことです
でもお陰様で体調不良のまま無理をおして土曜出勤した甲斐があって 本日目的の仕事できましたー(パチパチ拍手)
今日はこれで帰ってもいいくらいな達成感ですが…
サラリーマンそれは許されませんが?

お陰様で風邪は少し回復しましたー

でも今週もなぜか忙しいです~
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年09月05日 12:43
ご無沙汰しておりました。
体調崩されてたんですね。
たかが風邪、されど風邪。です。
無理しないでくださいね。

そうそう、台風。
あんまり危機感ないかもです。私も。
不謹慎なのは重々承知ですが、
ちょっと強いの来ると若干わくわくします。
(小学生男子並みの脳みそなんで)

吹雪の中運転・・・は勘弁してほしいけど、
雪かきの心配はしても、それが災害クラスになると・・・
とか考えたことないし。

危機感ないかも・・・って言うか、無さすぎですね(汗)
Posted by こてつ母 at 2011年09月05日 10:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。