さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年03月16日

黒糖

黒糖

配偶者が緊急時に備えて緊急持ち出し用品の見直し 片付をしていたら

出てきた 黒糖

以前に私がどこぞで購入してきたようだが?本人は購入の記憶なし

賞味期限は大丈夫!  とりあえず食っちゃえ~

はい 正真正銘 黒糖の味でやんす おいしゅうございます



そしてこれは今回新たに準備した非常持ち出し用の毛布&風呂敷
黒糖



こんなの いざというときに持ち出せるんだベか?

( またまた登場 唐草模様 知る人は懐かしいはず)

いままでも我が家は防災グッズや非常食の準備を

比較的 やっているほうだと思っていましたが?

今回の地震で 配偶者はより神経質に…



でも報道されているような 必要のない買いだめはしていませんがねー

非常用として食糧を買っているわけではありませんしね

でも少しの 缶詰 水 カップ麺 等はいつでもありますー

BBQ用の炭&コンロがあるし その他に コンロ(ガソリン式+プロパン式)

保管場所は出来るだけ分散してあります

どんな状況で持ち出すことになるのか その時でなければわからないしね?

ひょっとしたら どれも無理な場合も… その時は仕方ないっしょ

3日位ならなんとかなるかな?って程度で

やらないよりまし!って程度ですね 

今 きらしているのは 電池かな?ちょうど使い切って在庫がなくなっっちゃった



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ももー
ホワイトデー
収穫
晩酌
アルコール備蓄基地
どんなものか?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ももー (2023-05-04 11:17)
 このご時世に・・・ (2023-02-25 08:55)
 ホワイトデー (2022-03-19 09:58)
 収穫 (2018-09-25 21:01)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 アルコール備蓄基地 (2017-12-30 06:53)

Posted by いいかげんなどさんこ at 19:20│Comments(0)我が家
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。