さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2017年03月26日

八戸

東京出張は会議の前に単独で呼ばれて・・・あまりいいものではなかったが
翌日には新幹線で八戸に移動 求人活動
とは言っても実際のところ北海道出身学生がかなり少ない 現実的ではない
そして夜は同級生も何人か集まってくれて 久し振りの再会に酒もすすんだ
当時とは場所が変わってしまったが 先日亡くなったマスターのお店で追悼の盃
それから2件  東京に続き八戸でもかなりの量を飲んだ
とにかく刺身が美味かった 何故なのか美味い
そしてこれは八戸のラーメン
八戸



魚介のだしと細い麺~いわゆる支那そば  
これは北海道人からするとラーメンとは言わないジャンルなのである
しかしながら飲んだ後に食べるなら ラーメンよりおなかに優しくていい
ギトギトでくどい今時の北海道のラーメンとは違うものである

八戸


朝は和と洋を選べたので今回は洋を選択(いつもなら和にするが?)
この他に野菜サラダが付いていた 
3階の窓際で外を見ながらいただいたが 普通のパンとスクランブルエッグだがいい味だった


その日は土曜日だったので友人が駅まで送ってくれた
北海道まで行く新幹線に乗車したのたが新青森で下車
札幌までのレール移動は函館からが遠い! レールの幅が広くなったら乗ってみたい気もするが?
青森空港から飛行機で新千歳経由で帰ってきた
結果的には1時間30くらい早く札幌に着いた

今回もハードな出張だったが 昨年後半から続いていた2回/月ペースの出張は今月で落ち着きそうだ










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
とかちん
白が嫌いになりそうだ!
空白の年数
ナイン9
寒い日の甘いもの
四季
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 とかちん (2023-04-30 06:41)
 馬鹿馬鹿しい (2023-03-11 17:30)
 白が嫌いになりそうだ! (2022-02-23 18:36)
 空白の年数 (2022-02-12 08:19)
 ナイン9 (2019-07-07 19:48)
 寒い日の甘いもの (2019-02-16 12:51)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:29│Comments(0)メッセージ出張故郷
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。