さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年10月09日

秋の収穫

金曜日はやはりicon49 
そして土曜日は相棒の病院、親父の病院  病院のハシゴ状態
(本当はその日、ゴルフコンペだったが 行けなかった)
だが三連休で日曜日と月曜日はゆっくり大工ができる!の期待感一杯
土曜日の午後はもう少しで完成する車庫の中の棚が一つ完成した
今日からあらたにもう一つに取りかかった 棚と言ってもクローゼットのような箱
一つ目は自分としては順調な仕上がりで次に取りかかった  がしかしアクシデント発生!
電動ドリルの1台が壊れた icon42
幸い2台をドリルとドライバーで使い分けていたので 不便ではあるが1台でなんとかしのいでいる・・・
一つ目とは寸法も形状も違うので 完成までちょっと時間がかかりそうだ?
ドリルをもう一丁購入したほうがいいかな~icon15



それにしても外は急に雨がどば~って降ってきたり青空になったり
おかしな天気だ 秋の空か~? 
ラジオが聞こえないほどの鉄板屋根に降りつける雨音
車庫があってよかったとは思うが・・・ 

我が家のブドウ収穫もそろそろ終わりが見えてきた
秋の収穫


これともう一つ房があり 最後の実りである
今年はいっぱい収穫できて 何もせずにいただけることに感謝(冬は地面に放置=これ大事)
何時いただこうか?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 21:45│Comments(0)美味い我が家お気に入りお休み
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。