さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年08月11日

収穫

やっと休みになった
入院している父の病院へ毎日面会
盆の墓参りもやめた
丁度いいから休養しろ!と先祖様も許してくれるだろう

そこで楽しみはこの桃
収穫


我が家のこの時期の恒例 小さな木に今年は21個の実を付けました
そして先日 試しに3個収穫したが まだ早かったかも?
今日は1個が落ちていたので赤みの強い数個を収穫
1個は父親に持って行ってやろう

毎年感動するこの甘さ 何も手を加えていないがちゃんと育ってくれる
そして今年はもうひとつ楽しみがある それはぶどう
収穫はまだまだ先だが ちゃんと実を付けている
会社のぶどうから葉っぱを植えて苗を作ってくれた館長 ありがとう
ちゃんと育って 2年目で実を付けましたよ~


少し涼しくなって休養に桃~ぶどう?   感謝!感謝!




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:01│Comments(0)美味い我が家お気に入り
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。