さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年02月06日

麺食い 新千歳空港

今週もお約束の東京(横浜)出張終了
これで三週連続の千歳~羽田
今回は午後から みなとみらいで説明会に出席
これだけの要件だったから楽過ぎて~ 腰の具合も問題ないし
横浜まで行って あぶなく昼寝するところだった

麺食い 新千歳空港


天気も良くて気持ちがいい 
先週もここに来たのだが 先週よりちょっと風が冷たかった
北海道に比べれば比較にならないが…

そしてその夜にお客さんと偶然ばったり?
翌日会いに行く予定のお客さんだったがとある居酒屋で会ってしまった
というよりひょっとしたら会えるかな~?の期待通り
(想定通り)

順調に一泊で帰札
飛行機も至って順調 

そして千歳空港で昼飯
麺食い 新千歳空港


開高の 赤味噌ラーメンと豚丼のセット
帯広が本店のようで 豚丼のセットメニューに納得


実は、最初に白樺山荘へ行ったのだが 
四人も並んでいる客への店員の対応が悪く不愉快になって並ぶのをやめた
私の後ろに並んでいた二人も他の店へ行ったようだ?

そもそもラーメンのような手軽な食事を並んでまでして食べるようなものではない 
というのが持論
空いている店が美味しくないとは限らないし
混んでいるお店が旨いとも限らない
さほど混んでもいないのに対応の悪い店など並ぶ価値などない 論外なのだ
ラーメンと豚丼で満腹になって出社


そして今回の会社へのお土産
麺食い 新千歳空港


桜ひとひら   毎回会社の土産選びには悩まされるんだな~



わが家には桜ひとひらの他に もう一品
実はこれ空港の売店で これにて売り切れとなった最後の一個
麺食い 新千歳空港


小ひとつ 黒米 桜もち


桜つながり まだまだ桜の時期は遠いが
この桜もちは当たり! 小さくてもしっかり本物 満足
美味かった~!






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:27│Comments(0)美味い出張お土産シリーズ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。