さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2015年10月11日

らうんど10/9・10

10月に入り秋めいていい季節と思いきや なんと台風
低気圧になったとはいえ 勢いは台風と同じままで北海道へ上陸
札幌近郊は8日がピークだったが 9日も天気が良くない
なのに9日はお客さんのゴルフコンペ 社長に同行


≪10月9日≫
早来CCに行きました

らうんど10/9・10



朝から微妙に止まない雨 残念ですがカッパ君の出動
知らない方々と4人1組でOUT最終組でスタート(私以外の3人はお知り合いのようでした)
皆さんとても感じのいい紳士のおじさんでして(わたしもおじさんですが)
楽しいラウンドでした 雨さえなければ
スタート時は風もあり 難儀しました 結局最後まで降ったり止んだりの繰り返し
降っていた時間の方が長かったように思いますが 
寒くなかったこと、どしゃ降りにならなかったことが少し救われました

成績はそのコンディションにしては我慢のゴルフができました

42+43=85 Hdcp10 Net75 第4位(参加31人) ドラコン×1Get
Hdcp申告制なので初参加のこともあり本来12のところ10で申告(少々見栄をはる)
12で申告していたら準優勝でした(初参加は優勝・準優勝はありませんが)
あぶないですね~下品な結果になるところでした???
あまり目立ってはいけません!

お客さんにひやかされました
 『さすが営業ゴルフ、上手にいいところ(順位)に入ってきますね~前回とは違うじゃないですか?』

前回、某ゴルフコンペでニギリで負けた方です
あのバカげたアンダー罰金制度(アンダー1打400円)のゴルフコンペです
今回はニギってませんでした 勝っていたのに~残念

参加者もそれなりの数で参加費もいい額なので 4位でもいただきごたえのある内容でした





≪10月10日≫
ゴルフ2連チャン 石狩平原CC 前日の雨天とはかわっていい天気です
多少の雲はありましたが 秋らしくて気持ちのいい天気です

らうんど10/9・10



会社のミニコンペ 4組(毎度の幹事です)
ここ最近、グリーンコンディションがよく速い設定です
みんなてこづりました 私も同じです
前日の早来CCが30パットで石狩平原CCは36パット

この二日間で結果としてはっきりしたことは 
①スコアは多少の天気では左右されない
②調子の良し悪しを語るほど安定した技術ではない
なんとなくわかっていたことではあるけど…

46+43=89 Hdcp15.6 Net73.4 第3位(参加者14人)
前日より1ランクUP 参加人数に違いがありますが 二日目はダブルぺリア
カットなし 上限なし 最高Hdcp取得者は61.2 聞いたことない数字ですが
最期まで頑張ってくれました(結果はブービーメーカー)

途中、風が強くなり寒く感じた時間帯もありましたが 楽しくラウンド
2日連チャンとなると どうしても2日目は背中から腰にかけて筋肉痛のようになり
気分はいつも腰の不安 偶然ですが我が同伴者にも腰痛持ちが二人
ある人から”腰痛トリオ”と称され 不本意ですが3人とも腰に不安ありラウンドでした
最近の私は腰痛バンドが必需品です







そしてその夜はススキノへ
出張先の現場からコンペに参加してくれたK君と一緒に飲むことに…
というか1軒は私の都合でとあるお店へ顔出し
最後の営業日が10日だったのです
昨年、私のホールインワンを目撃してくれたことがきっかけでそれからたま~に…

ススキノで飲む回数よりそれ以外の方が圧倒的に多いどさんこにとっては
数少ない知っているお店なのに残念です

急な話だったので閉店には行けないと思っていたのですが なんとか最終日に顔を出せました
11年以上も営業してきたのに ママさんの体調不良のため仕方なくとのことだそうです

こんなどさんこでもススキノで何軒かの閉店を見てきました
しかもほとんどが 経営者の体調不良か年齢からくるもの
わたしがさほど知っているお店が多いわけでもないのに それだけ大変な業界なのでしょう



というわけで今日は雨の降る前に相棒と散歩に行き 予想的中
いいタイミングで行ってきました
今の外はモチベーションの上がらない憂鬱な天気 
ぱっとしない週末はもう遠慮したいものです











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 15:05│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。