さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2015年06月13日

らうんど6/1・6・7

久し振りの更新
しかもゴルフシリーズ1・2・3
内容は似たり寄ったりの低迷でもコースは一流


まずは1日誕生日ゴルフ
とあるところで知り合いになった方と一緒に
仕事での直接的な関係はないものの 同じ業界の人 どこかでつながるかも?
その方にお願いして予約をしてもらいました
わたしはお休みをもらいまして いいコースに行ってきました

らうんど6/1・6・7



北海道クラシックゴルフクラブ 来年には日本プロゴルフ選手権開催コース

らうんど6/1・6・7


私が今まで行ったゴルフ場の中で一番好きなゴルフ場です
しかしながらメンバーの知り合いもおらず 
土日祝は私のお小遣いで行けるような料金設定でもなく それで平日となったわけです
私の誕生日ということで この日になりました
なんといってもロケーションの美しさと充実した練習場 フワフワの芝 緊張してトップばかり?
って技術が無いから芝にビビってるんだよね~

らうんど6/1・6・7


スコアはボロボロ 46+51=97 池に2回も入れちゃって~
好きなコースがスコアが良いとは限らないんだな これ実感?

料金も一流ですが食事も一流です すべて1,400円以上
やっぱ俺みたいな庶民が来るコースじゃないんだな~?








6日は 札幌ゴルフクラブ由仁コース

らうんど6/1・6・7


ここも名門コースです
お客さんの個人的なコンペに参加 年2回開催で毎年出ています
6組のなかなかの人数で コースも手強くて入賞は至難
全体的に距離があるのと グリーンがなまら難しい
案の定 3パットありありで4パットもやっちゃいました
グリーンの変なところに乗せると ファーストパットで7~8mオーバー 止まりません
それでも80で回ってくる人もいて上手い人はやっぱり上手い

わたしはというと 46+46=92 平和賞(お見事)
ピラミッド式のハンディキャップ算出で NET72でした~が 
そもそもこのハンディキャップ算出方法は通常、72~75位に集中するので
あれよあれよの私は6位まで後退=賞はありません
アンダーすると1打400円の罰金?があるので72はgood job!

食事は豚丼を注文 

らうんど6/1・6・7


いい感じです 旨そうでしょう(賞)? という賞をいただきました(オヤジが入ってます)が、
残念なことに私の口には合いませんでした 
味が濃い!たれのたっぷりかかったご飯は残してしまいました ごめんなさい

次回はハンディ戦となり 今回のハンディが採用されるので 
私は20 なまらラッキー? 9月のコンペに燃えています(チャンス!だべさ?)
実際には他の人も甘いハンディになっていて、同じ条件だからあまりチャンスではない 







7日は急きょ お客さんとのゴルフ
出張で東京から1年間も北海道にいて そろそろ仕事が終わって帰ると聞いて…
その前にゴルフへ行こうとあいなりまして
札幌国際カントリー倶楽部 島松コースへ

ここも名門です 毎年、女子プロゴルフの明治カップが開催されるコースです
偶然ですがその日は トーナメント主催のジュニア大会をやっておりました

らうんど6/1・6・7


朝からたくさんの人がいて練習場はいっぱい 練習グリーンもいっぱい
これでは練習もままならないのでコーヒーでも飲んで少し待機
父兄の数も多くTV局も来ていて 普段は見られない緊張した光景です

らうんど6/1・6・7


しばらくジュニアのスタートを見ていましたが みんなフォームが美しい
礼儀正しく 近くに行くと こんにちわ! って挨拶られてしまいました

途中で会った男子は中学1年生でしたが バックティーから打った落下地点と 
我々がレギュラーティーから打った落下地点はほぼ同じでした
とても2カ月前まで小学生だったとは思えません~
頑張って!と声をかけさせてもらいました 返事もしっかり”ありがとうございます”って… 大人じゃん?
中学生の部はキャディーなしのセルフでラウンドしておりました
ハーフ2時間以内と言われているそうです

スコアは中学生には恥ずかしくて言えませんが 48+43=91
前日の92より1打改善 少し進歩したと思うしかない
技術的に何一つ中学生には勝てるところはないでしょう?

樋口プロのセミナーも開催しておりました
残念ながら会うことはなかったですが

食事は天重 これがまた前日の由仁コースと相反して 味が物足りない?
濃いよりはいいのですが 妙にエビ天の衣が味気なくて少々残念



1週間で北海道の一流コースばかりを3コースラウンドしたわけです
天気はすべて晴れの好条件で ありがたかったな~でも
コースにはこてんぱんに打ちのめされました
とても自分のゴルフはさせてもらえませんでした


特に島松コース  前日の由仁のラウンドの影響で筋肉痛がひどく 
シップを6枚貼って腰痛バンド着用のギクシャクスイング
こんなにラウンドしているのに毎回ゴルフの後は筋肉痛 しかも症状が出るのが早い
ゴルフ場の帰りにはすでに筋肉痛発症 さらに攣りそうになる足 
そして翌日は筋肉痛がピークに…
若くないんだから通常は二日後ぐらいに発症するのが相場
普段、飲んでいるヤク(薬)の副作用かもしれません
≪それなりに我慢するしかない!≫ と自分に言い聞かせてまた今日もゴルフ






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:15│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。