さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年04月01日

リカバリー3/31

昨日は午後が相棒の病院だったので 午前中にゴルフ工房  リカバリーへ


ドライバーのフィッティングが目的なんだけど 


結局はスイングの矯正のほうが多くなってしまって


ま~矯正するところが多いということは 


逆に言うとまだまだ伸び代があるあるということで(汗)





オーナー 金沢さんにアドバイスをいただくために 試打は今回は2回目


したっけ 初訪問した時からヘッドスピードが3m/sほどアップ
  

計測上は飛距離250Yオーバー  うれぴー


10年位前のヘッドスピードに戻ったかのような?




シャフトの選定って大事なんだと…


シャフトによって振りやすさが全然違う


ここまで違いを感じるとは…


いままでこんな風にセッティングを考えてくれるお店がなかったから


ありがたいね~






この調子が 本物かどうか? どんな結果が出るのか?


はやくコースで試したい気持ちもあるんだけど??? 


なんて考えるだけでも 楽しみが増すんだな~


(でもまだリシャフトしていないんでどのシャフトにしようか?迷走中)


 

ただなー教えてもらっている時は見てもらっているから集中するんで できるんだけど


いざ一人になると すっかり元の悪い癖に戻ってしまう? 


教えを守れない典型的な自己流の悪いタイプ


そもそもスイングにくせがあり過ぎなもんで    課題満載!







それにしても 体力の衰えにまいった


始まってすぐ汗だく 途中からヘロヘロ


試打クラブで何回も振っていたら 


終わるころには自分のオーバースペックのクラブが振れなくなっていた??


いままでこんなのどうやって振っていたんだべか?状態





ということでAM10時から12時まで長々とありがとうございました 金沢さん















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 17:28│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。