さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2012年03月11日

リカバリー

そろそろゴルフの血がうずいてまいりました




先日 大学の先輩から紹介していただいたゴルフ工房が

ちょっとどんなものかと…行ってみて  これなら!と思い


予約しておいた昨日 フィッティングに行ってきました




リカバリー






今回は自分の道具の振動数を測定してもらって 


理論上自分に合ったシャフトで試打するんだけど


この振動数って数値 なかなか計ってくれるところがないのよ


自分でもいろいろ探してみたけど 見つからなかったもんで


自分がそんなレベルのゴルファーかどうかは別にして






したっけ これがまた打ちやすいのなんのって 


ドライバーだけでも違いがすっごいわかった








自分の道具の中で 一番使いやすいと感じていたユーティリティー


これは振動数ドンピシャ


苦手なクラブはすべてオーバースペック


どうりで?って思う結果となりました





このお店 1月にOPENしたばかり 


店長がまた 押し売りしないのよ  


商売にならないんじゃない?って思いますわ


私のスイング自体にもアドバイスをくれた


よ~く違いがわかった 対処方法も教わりまして


これを自分のものにするよう頑張ります


というわけで良心的な工房で 気に入ってしまいました



リカバリー






もともと 自分でもこんな工房を探して 


巡り会えたのも何かの縁  4月には新しいシャフトでコースデビューしたいものです



しばらく練習でスイング固めて リシャフトしようかと?  実際にはほぼ決定ですがね


結局4時間  途中先輩も合流


二人でかわりばんこに  打ったわ打ったわ  汗だくで帰宅です


ながながとお邪魔しました  長いお付き合いがしたいです






それにしても 久しぶりにドライバーのフルスイング  しかもこんなに何回も?


店長に言われました ずいぶん遠慮しているね もっと振れますよ!って


そうか~まだまだ頑張れるか? もうひと踏ん張りしてみるか? 


おかげで今日は全身に痛み  何年振り?ゴルフの練習で筋肉痛になったのは?


でも翌日に症状が… 明日はもっとひどくなるのか?






Golfclub Fitting sutudio リカバリー

札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目2番1号
℡011-590-1247






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:04│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。