さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年08月25日

結局

今朝は一昨日のひやごはんを食することに~

一昨日の夜の作り過ぎたおかずの影響が今朝まで響いた



いつもなら 夜にごはんを炊き熱々の晩飯 

そして翌朝はその残りをチンして… というわけで二回で食べきるのに

今回は  晩 朝 晩 朝 倍の回数をかけて完食

あしかけ三日なんて なまらもったんじゃない?



それもこれも一昨日の作り過ぎたおかずの影響

残り物のおかずでほぼ満腹 ご飯がすすまない

たまごと納豆の消費がすすまない 計画通りのペース配分とはならず…

納豆も日が経つと美味しくなくなるしねー 

たまごも黄身の元気がなくなるしー



はりきっておかずをつくったが 結局は一日限りでございました

こうゆうことは今度から休みの日にやることにしよう?
(ゴルフにない時に)




それにしても今日は目覚まし時計で起きた

一度目が覚めたが 二度寝した模様 なまら目がしょぼしょぼするわ~





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日は…)の記事画像
網走きびだんご?
今朝の中島公園
日曜日
役に立たない排雪
本日の昼食 麺食い11/20
今日は眠かった
同じカテゴリー(今日は…)の記事
 今日の出来事 (2023-10-02 20:32)
 網走きびだんご? (2019-02-09 09:35)
 今朝の中島公園 (2017-10-19 07:47)
 日曜日 (2017-01-29 19:10)
 役に立たない排雪 (2017-01-15 15:48)
 本日の昼食 麺食い11/20 (2016-11-20 18:09)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:46│Comments(6)今日は…
この記事へのコメント
さっきニュースでJRも止まっているような…
大変だねーAはすぐ欠航するからね~
帰ってきてからゆっくり飲んでください

でも帰ってこれても明日は疲れるねー頑張ってください
私は今年 幹事で優勝しているので 今回はそこそこでいいと思っています
スコア重視で順位は…
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年08月26日 21:15
私も明日は早来でラウンドですよ

しか~し、只今ゲリラ雷雨と雷でかなり飛行機が遅れそうですわ。。。。

日頃の行いの悪さでしようか?

車を千歳に置いてきてるのでやけ酒もデキズ!!
Posted by S at 2011年08月26日 20:01
S君久しぶりです
なんて先週一緒に飲んでましたね~

東京~32℃ …… お気の毒です 
私は会社でクーラーも入らなくなり 心地よい日々を送っております
明日は会社のゴルフコンペです(私が幹事ですが 実質私が主催ですがね~)
こっちも29℃の予報が出ていますよ
週末帰ってきても暑いと思いますよ

日曜日は北海道マラソンだけどこの暑さじゃぶっ倒れる人が多いかも?


エンゲル係数? は大丈夫、問題なしです  財布の中も体も単身生活によりダイエットになっていいですよ(ちなみに体重はこの二週間で2㎏減)
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年08月26日 08:11
は~い やっちゃいました
こてつ母さんは某お店でお仕事してるんですもんねー
するどい観察力で… 今度レポートにしてブログで公開?なんていいかもしれませんよ 以前のこてつ母さんとMOMONGAさんのお客さんのブログでのやり取り 面白かったですから~



確かに野菜なんて一人でキャベツ1個買っても食べ終わる前に 元気なくなってしまうし?
それなら百円前後で買える調理済みの野菜の方がずっとお得だし 美味しいし いいと思いますねー

今回は一夜限りの馬鹿なオジサンの暴走とでもいうんですかねー
笑ってください
やりだすととことんやっちゃうんですわ 




今日はプラムを食べようかどうしようか検討中でした?
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年08月26日 08:00
早く奥さん帰って来ないとエンゲル係数まくりだね!

私は急遽東京に来て一人でぶり大根とか、カンパチ刺身とか食べてグダグダしてましたよ!

明日は32度になるらしく死にそうですわ。。。
Posted by S at 2011年08月25日 21:29
www
張り切って作りすぎちゃいましたか。
↓のお料理。
お見事です。美味しそう♪

最近は出来合いのお惣菜でも充分すぎるくらい
充実してますよね。
私の職場でも、お昼休みとかに男性がこぞって買っていきます。
一個の単価が安いから、お弁当に+一品みたいな感じで
買いやすいんでしょうか。
Posted by こてつ母 at 2011年08月25日 20:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。