さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年06月24日

定期健診

昨日は午前が運転免許更新 午後は月一の病院へ

いつもの看護師さんにからかわれながら…

私の顔をみると何故か笑う看護師さんも… そんなにおれの顔 面白いですかね~

そうじゃなくて いつも血液検査で一喜一憂する私をイメージするみたいです

はたして 今日は…  みたいな


そして今回は 先月の結果を聞き やっぱり採血もする


先月の結果は多少改善の傾向があるものと 悪くなっているものもありー

まあ 変化したとはいえないレベル つまり変わりなし



そして採血 詳細結果は翌日以降になるので また来月来た時のお楽しみ

しかし 即わかってしまうものがあるのです それがいつも私を悩ませる~


それは血糖値です 

悪い時は170位  やばい 糖尿病じゃん?

そして今日は?109 やったーいいんでないかい

看護師さん あらっ いいですねー





そこで開き直るどさんこさん

いやー やっぱり努力の甲斐があったなー 頑張ってるもん!

(本当は何も努力等しておりません せいぜい三日程酒を飲んでいないだけ 血糖値にはあまり関係ないと思います…)


控えめな態度から 急に明るくなるどさんこさんを見て 看護師さん達に大ウケ




こやってまた外来の雰囲気を明るくしては 

世のために頑張っているどさんこさんなのである 


めでたし めでたし!!パチパチ(拍手)










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
風邪にやられた
どんなものか?
風邪に負けず
痛いのには原因がある
いいこともある
アクシデント
同じカテゴリー(健康)の記事
 風邪にやられた (2018-01-07 19:41)
 どんなものか? (2017-12-12 21:02)
 風邪に負けず (2017-11-12 10:29)
 痛いのには原因がある (2017-05-13 20:09)
 いいこともある (2016-04-14 21:26)
 アクシデント (2016-04-09 13:38)

Posted by いいかげんなどさんこ at 07:46│Comments(2)健康
この記事へのコメント
ごめんなさい さっそくその夜は飲んじゃいましたー(おバカです)
いいかげんなところがでてしまいました
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年06月24日 12:19
なるほど。
3日間の禁酒はこの為でしたかw

数値無事に下がってて良かったですね。
禁酒のおかげではないかもだけど、
数値に表れてると、なんとなくやる気も出るってモンですよ!!
Posted by こてつ母 at 2011年06月24日 10:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。