さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年06月15日

修理代

朝一 タイヤに異常が…

運転席側 後輪タイヤのエアーがなまら減っています

う~~~~む 朝の7時前 近くにあいてるガソリンスタンドなんてないし 

仕方ねー このままいつもの24h営業のガソリンスタンドまでいくかー?




一番左側の車線をゆっくり~ゆっくり スタンドまで約15km

信号待ちでは ドアを開けてタイヤの状況チェック



何事もなく無事 ガソリンスタンドに到着 タイヤ触ってみると 熱いわ

こうなるんだね~ 知らないで高速道路なんて走っていたら … 怖いですね~~~

今日は雨で路面が濡れていてよかった


 

とりあえず エアーを足して 日中にまた来るわ 

24h営業とはいえ 従業員は一人しかいないのに ジャッキアップしてタイヤはずして…なんてやっていて

他にお客さんがきたら困るでしょうし パンクかどうかもわからないし

ひとまず様子見にするわ ということで会社へー



そしてあわただしく午前が終わり 午後も来客やら電話やらで バタバタと

そして15時ごろ予定の外出 3件の用事を終えたところで


よし 朝のガソリンスタンドに行こう… 




当然 朝の彼はいませんが ちゃんと申し送りしていてくれたようで

パンクかも?って言ったら 左後輪ですよね! って知ってるじゃないですか

いいスタンドだ 夜勤の彼はしっかりしている  感動した 




やっぱりパンクでした しっかり釘がささっておりました

一昨年の外壁修理の時の釘らしき??

ま~仕方ないですね 



修理代2,100円 事故になる前に気がついて 修理できたんで お金じゃないね


我が家の駐車の向きからして見えるほうのタイヤだったのでよかったけど

反対側なら 知らずにもっと走ってしまい タイヤが アウチ! だったかも?



ちょっと臨時出費の修理代でした










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日は…)の記事画像
網走きびだんご?
今朝の中島公園
日曜日
役に立たない排雪
本日の昼食 麺食い11/20
今日は眠かった
同じカテゴリー(今日は…)の記事
 今日の出来事 (2023-10-02 20:32)
 網走きびだんご? (2019-02-09 09:35)
 今朝の中島公園 (2017-10-19 07:47)
 日曜日 (2017-01-29 19:10)
 役に立たない排雪 (2017-01-15 15:48)
 本日の昼食 麺食い11/20 (2016-11-20 18:09)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:11│Comments(2)今日は…
この記事へのコメント
読みやすい なんてコメントもらって感謝です
私自身は文書を書くことが苦手で そんな苦手な部分を…と思いブログに手を出した次第で いい歳して恥ずかしいんですが?

とりあえず そそっかしい誤字脱字は勘弁いただいて 継続はなんちゃら?とかでやっています


地元離れてクラス会は出席できなくて残念でしょうが その代わりプチ同窓会は自分中心でいいんじゃないですか~?主役ですよー

たま~に里帰りしても集まってくれる同級生がいることが大事ですよ
MOMONGAさんの人柄がいいから集まってくれんですよ 
そんな時間も友も大切にー

なんて偉そうに~(言われなくてもわかっているワイ ですよねー失礼しました)


MOMONGAさんの言う通り励みになります
友や同級生との交流は気を使わないもんね 
Posted by いいかげんなどさんこ at 2011年06月16日 18:34
こんばんはー。
パンクはショックだけど乗る前に気づいて良かった・・・!

スタンドの夜勤の兄ちゃんエライ!
夕方の人も元気良くて感じいい人みたいだし、次もここで入れよっかな♪って気になりますよね~。
(とか言いつつ単価にもよりますが。。。)

いいかげんなどさんこさんの文章って、固すぎず砕けすぎずすんなり入ってくる感じで読みやすいです。
旧友(♂)の文体と似てるので、勝手にその友人の声で再生してますw

前記事関連の話になるけど
私は地元を離れちゃったんでクラス会はALL欠席なんです。
でも里帰りの時は同級生数人でプチ同窓会(?)してもらってます。
学生時代の友人と繋がってるのってなんか嬉しいし励みになりますよね~!
Posted by MOMONGA at 2011年06月15日 22:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。