さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年03月27日

かでる27

15:15 とりあえず札駅目指して家を出発
天気はいいが ち~と寒い まあこれくらいのほうが汗をかかなくていい
今日おろしたての おニューの靴も痛くなくていいあんばい

16:32 地下鉄駅まで着いた まだまだ元気 疲れる距離でもないし そして札駅を目指す
ここからは信号機も人も多くなってくる

17:40 札駅(正確にはヨドバシカメラ)に到着~時間が早いので少しヨドバシカメラ店内を見て歩く

17:59 最終目的地 かでる27 に到着

所要時間2時間45分(コンビに立ち寄り分約3分も含む)

実際には2時間30分くらいでしょう? 

自宅から目的地まで15766歩  一日の総歩数21994 (いずれも携帯内臓歩数計による)

毎日これくらい歩けば 少しは肥満も解消できるだろうが?

途中でいろいろな発見やちょっとしたエピソードもあった


家を出て1/4くらいの距離のところで右足のかかとが痛くなってきた
これは右側の歩道ばかりを歩いていて 右足に多く体重がかかっているものと判断 
左側の歩道に移り しばらく歩いたら痛みはなくなった
歩道は車道側に傾斜しているから 長く同じほうばかりを歩くのはよくないのだろう

ある地下鉄駅の近くで 知らない女性に地下鉄の入り口を聞かれて 入り口まで案内した 
(もう少し先まで行けば入り口なのだが わからない時とはそうゆうもの)

歩いていて手が冷たくなり むくんできた 
血液の循環が悪く 掌に血が下がってしまうのだと思う
マラソンの選手が手袋をしている理由と同じことだろう 今日は手袋持たずに来てしまった
時々手を上にしてしのいだ(気をつけなければならないのは タクシーを止めないように???)

俺より早く歩く奴が一人いた 俺よりチビだし それほど脚も長いようには見えない?

信号待ちはすごくロスになる でも信号無視はいかんでしょう
なまら信号を無視する歩行者が多い しかも車が来ているときに…
(思い出すな~去年を… 信号を無視して走って横断歩道に侵入した歩行者が跳ねられる瞬間) 

目的地についてわかったが 顔と手が冷たいのに インナーは汗でびっしょりだった
風邪をひかないよう気をつけないと…


会議 懇親会 そして今日はススキノには向かわずに…

当ゴルフサークルで一番ゴルフが上手なYと 高校の同級生Sと3人で札駅へ

Yは地下鉄で Sと俺は同じJRへ (路線は別だが)

22:30発に乗り 16分で自宅の最寄駅に着いた

が やはり駅から少し歩いてからタクシにー乗った(いつものパターン)

この時期は夜と昼で気温差が激しい 夜はかなりしばれる

最低でも手袋はほしいところ (今日はなかった)

さすがに家まで歩くのはやめた



帰宅した時間は23:10 酒を飲んでこの時間は早いほうである

今朝は足に少しだるさはあるが 至って元気 

天気もいいし いつもより少し遠くまで散歩にいくとするか…




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 09:50│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。