さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2018年05月28日

らうんど5/26・27

土日のゴルフは結構 体力を使う
土曜日は準ホームコースのシェイクスピアCC 6:52スタート
5時半に家を出たが 雨降り 雨はいかん!
いったん家にもどり、雨対策用のウエアに着替えて出発

ゴルフ場に着いてもパラパラと雨が・・・・怪しい天気にテンションが上がらないが
スタートの時点で雨が止んだので助かった
結局雨にはあたらずに 時々太陽ともご挨拶してまずまず
それにしても太陽のありがたみを感じるな~ 特にこの時期は
スコアはいいんだか悪いんだか?
45+44=89 なんとか90切り オリンピックは-4P
午前中に終了できるこのゴルフは午後の時間を別のことに使えるのでいい

そして日曜日はユニ東武GC
東京から来るお客さんとラウンドする予定が お客さんの都合でできなくなり
空いた予約を会社関係と協力会社でプライベートゴルフ
9:18スタートなので暖かいはずと信じていたが 結構冷たい風が吹いて
あ~~~前日のゴルフで腰と背筋も疲れている
おまけにどこに行っても待ち待ち
スコアはボロボロ
46+45=91 今の自分の実力なんだと 納得するだけで反省する気にもならない
とにかくラフの芝が堅い 粘っこいのではなく堅い草なのである
ロングホールでOBもないのに9打もあって・・・
負けた 力も技術も気力も完敗 
オリンピックは ±0

来月はこのコースで2回のコンペがある 手強いな~

らうんど5/26・27



帰りはテラスでジンギスカン食べ放題
単身者や独身者がいたので 外でジンギスカンはなかなかできないと よろこんでいた
外でジンギスカンを食べていたのは 我々だけ 貸切?

帰宅は午後4時半 前日とは違って 丸一日かかったが楽しかった






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
使いづらい
#ミズノゴルフ
らうんど11/3 最終戦
らうんど10/13
自分の記念日&らうんど10/6
らうんど9/22 早来CC
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 クローズ (2023-10-06 09:25)
 使いづらい (2023-09-17 08:32)
 #ミズノゴルフ (2019-01-22 21:21)
 らうんど11/3 最終戦 (2018-11-05 19:42)
 らうんど10/20&飲み会 (2018-10-28 09:40)
 らうんど10/13 (2018-10-14 08:56)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:02│Comments(0)ゴルフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。