さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2017年12月17日

新雪が好き

週末はツルツルの氷の上にしっかりと雪が降った
こっちは歩くのもなかなか神経を使う状況ではあるが
相棒の視線が・・・ロックオン状態
相棒のテンションマックス 防寒服もおとなしく着せさせない
昨日も今日も外に出るまでが格闘状態・・・
知らない人が聞いたら動物虐待と思われるような悲鳴のような鳴き声

新雪が好き



やっとのことで服を着せ外に出たものの こっちの足元に配慮もなく ぐいぐい引っ張ってくれちゃって
今日は2回も転倒しそうになった 早朝の除雪後にうっすら降ったパウダースノー

それにしても相棒は新雪が好きなんだな~ 足に雪玉いっぱいくっつけて  
冷たくないのだろうか?
ひょっとして防寒服など邪魔なだけで必要ないのか~?
家の中ではソファーでクッションに潜り込んでいるくせによ・・・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(相棒)の記事画像
ぱっとしない天気のGW
散歩
初仕事
今日の相棒
白いけどいい天気
風邪に負けず
同じカテゴリー(相棒)の記事
 ぱっとしない天気のGW (2018-05-05 06:47)
 散歩 (2018-02-17 13:19)
 初仕事 (2018-01-01 12:08)
 今日の相棒 (2017-12-10 08:20)
 白いけどいい天気 (2017-11-18 17:20)
 風邪に負けず (2017-11-12 10:29)

Posted by いいかげんなどさんこ at 11:20│Comments(2)相棒
この記事へのコメント
相棒は外に出たとたんぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。時々滑ってバランスを崩しているんですよ。それでも懲りないんです。いつかは散歩に行く元気もなくなるのでしょうが・・・それまではわたしも頑張らなくては?と思っています。
旅烏さんの体調はいかかですか~
わたしは左手の亜脱臼の状態が良くないです。こんな時に転んでなどいられないのでいつも以上に慎重です・・
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2017年12月18日 12:04
>相棒のテンションマックス・・・
きっとご主人様と外へ出れる方が楽しくて、寒いのなんか
気にしていないのでしょうね。(^^)でも滑る路面は難儀
そのもも。自分は(ワンコ)4本足でバランスがとれるけど、
人間は(ご主人)2本の足だけで歩いていることを認識して
いないのでしょうね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年12月18日 07:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。