さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2017年06月23日

いちごはなかったが・・・

18日日曜日 相棒と散歩へ行った
テクテクといつものコースからたまにはちょっと遠くへ
相棒もわかっていて そっち方面へ向かうと ギアチェンジするのか?速足になる

すると配偶者の好きなソフトクリーム屋さんの前まで来て腰を下ろして動かない・・
多分 そのお店の中に配偶者がいると思ったのではないだろうか?
そんな理由でもない限り 散歩を止めることなどありえないのである

お店はというと何故か開店時間前なのにお客がパラパラ出てくるし入っていく
野菜の直売もしているお店だからなのだろう ソフトクリームではなく野菜を持っている
中にはいちごも買ってきた人もいた

そんな様子を見たあとに また来た道を逆戻り 帰宅して配偶者に報告
その話を聞いて配偶者にスイッチが入った いちごを買いに行く
たった今歩いて行ってきたお店にまた?しかも車で・・・・?なんか納得がいかないが 仕方がない

でも世の中そんなに甘くはない 我々が入店した時には先客がいて その人でいちごは完売!
結局ソフトクリームを買ってお店の中で食べた
いちごはなかったが・・・



朝からソフトクリーム?とは思ったが 天気も良かったし散歩で汗をかいたあとだったので特に旨かった

いつもの店主とは別に見慣れない女性がいた
このお店ではほかにお客がいない時にはよく店主と話をすることが多い
以前から我々の顔は知っているはずだし その日もお客が我々だけになったら中から出てきた
ちょっとして奥さんですか?と配偶者が聞いたところ
やはりそうだった 昨年結婚をして しかも今年の冬に子供も生まれたそうだ
人当たりのいいすごく優しい感じの店主にお似合いの奥さん
ご夫婦ともに感じのいい方々だ (ソフトな感じ)
そんなやんわりした感じもこのお店の魅力の一つだろう


帰りに両親用にカップ入りのソフトクリームを買ってきた
年寄りは普段、滅多に食べることのないものだからよろこんでいた

今週末もまた行くのかな?







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 22:22│Comments(0)美味い相棒
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。