さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2017年05月06日

五月六日

昨日は全国的に子供の日 鯉が空を優雅に泳ぐ日なのだが
朝5時には鯉ではなく空一面に魚のウロコのような雲
五月六日


気持ちがいい朝だが 近年にない痛み~ 全身が筋肉痛である・・・
3日4日と我が家では庭の手入れに悪戦苦闘した結果ではあるが 
現場監督(配偶者)があれこれ注文が多くて~ 
本当は物置の改修をするはずが まったく物置に手をかけられない?

土いじりはこの時期でないと一年間何も植えられないままになってしまう しかも天気が大事 
物置は後回しになっても仕方がない
そして子供の日にわたしの期待の植物 桃の花が咲いた
五月六日


連休の間にあっという間に花が咲いた
いつもより暑い天気に頑張っちゃったんだね~この後はいつもの気温に戻るのに?
それにしてもいっぱい花が咲いたが 摘花しないと・・・

そして今日は天気が悪くなりそうだから車庫で物置改修工事の準備をする
少し体を休める日になるだろう?








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ももー
ホワイトデー
収穫
晩酌
アルコール備蓄基地
どんなものか?
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ももー (2023-05-04 11:17)
 このご時世に・・・ (2023-02-25 08:55)
 ホワイトデー (2022-03-19 09:58)
 収穫 (2018-09-25 21:01)
 晩酌 (2018-05-06 20:01)
 アルコール備蓄基地 (2017-12-30 06:53)

Posted by いいかげんなどさんこ at 06:55│Comments(2)我が家お休み
この記事へのコメント
旅烏さんは連休中に農試公園など桜を見に行ってきたんですね。天気が良くてよかったですよね。
わたしは最終日の7日に相棒と配偶者とちょっと遠くまで散歩をして近所の桜を見てきました。その時は午前中で天気が良くてよかったのですが、午後からは黄砂がひどくて出歩けるような状況では無かったです。
いっそ雨が降ってくれればよかったのですが・・・
秋には我が家の小さな庭の実りを報告で来るといいのですが?
今日から仕事です。そして連休明けの初日から飲み会です。(やれやれ)
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2017年05月08日 07:46
>現場監督(配偶者)があれこれ注文が多くて・・・
お休みが日が、労働に明け暮れる毎日だったのですね。
ほんとうに、お疲れさまでした。(^^;)でも手入れをした
ご褒美はきっと必ず訪れます。花壇がきれいに整えられた
達成感と、やがて咲く花がいやしてくれることでしょう。
連休明けは、会社に休暇願いを出されては・・・?な〜んて
無理ですね。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年05月07日 07:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。