さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2017年01月01日

新しい年が明けた

大みそかは最終の自分の仕事 それは蕎麦を打つこと
新しい年が明けた

近くの蕎麦屋さんでそば粉を買って 年に一度の蕎麦打ち
両親もこの蕎麦を楽しみにしていて 失敗が許されない状態で今年は完璧な仕上がり
ちょっと太いがそれは私の好み 蕎麦の香りがしっかりとして・・・
おわり良ければすべて良し

そして今年の初行事は相棒との散歩
行ってきました おだやかな天気の中
新しい年が明けた



こいつも新年早々元気が良くて いい出だしとなりました 




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味い)の記事画像
酒ではない酒
ランチ11/7
北見シリーズそのニ
いただきもの
ぷりーん
先週の斜里出張
同じカテゴリー(美味い)の記事
 酒ではない酒 (2024-03-15 09:25)
 ランチ11/7 (2023-11-12 09:10)
 北見シリーズそのニ (2023-05-06 12:15)
 いただきもの (2023-05-05 15:50)
 ぷりーん (2023-04-30 06:39)
 先週の斜里出張 (2023-03-25 09:37)

Posted by いいかげんなどさんこ at 13:37│Comments(2)美味いメッセージ相棒
この記事へのコメント
早くも1週間がたってしまいましたね~
小生は4日に仕事が始まり、5日から東京へ行ってきました。天気が穏やかでほっとしています。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2017年01月07日 11:21
明けちゃいましたね、お正月。もう5日目に入りました。
遅ればせながら明けましておめでとう!ございます。(^^;)
今年も、いいかげんなどさんこさんにとって幸多き年になり
ますように・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月05日 07:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。