さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2016年12月17日

忘年会

木曜日は網走から出張で来た同級生とすすきので一杯(いっぱい)やりまして
金曜日は寝不足この上なし(睡眠2時間弱)
そしてその夜は会社の忘年会で登別温泉へ一泊でお出かけ
先発隊は15時にチャーターバスで出発した
しかし吾輩は定時まで会社にいて後発
会社のイモムシみたいなトヨタの高級ワゴン車を運転手付きで・・・
後部座席でTV見ながらくつろいで VIP待遇ではあるものの
渋滞と寝不足でテンション上がらず

着いたら当然ながら宴会は始まっている(覚悟のうえ)
40分遅れだった 着いてすぐにビンゴ大会が始まった
まずは料理を食ってみんなに追いつく 
70名弱のま~ま~の参加人数 そのわりには大した盛り上がりもなく
みんなおとなしいわ 俺はもっとおとなしいけど
それでもほぼすべての料理に手を付け 満腹(ビールで腹いっぱいかも?)

とにかく一次会は二時間で終って 二次会には参加せず 部屋に行って着替えた
そして名物の大浴場~風呂じゃ風呂じゃ
到着してそのまま宴会場だったから我々二人だけスーツ?で宴会参加
それにしても風呂が遠くてね~ 疲れるわ 
1時間ほどで部屋に戻るが 二次会へ合流する気力なし
結局 そのあとは部屋で相部屋の専務待ち
TV見ながら50分ほどで専務が戻ってきた 二次会は終わったのだが?
何やら一次会にいたコンパニオンも一緒来た
なかば強引に三次会でホテル内の蕎麦屋に・・・当然ながらコンパニオンも一緒
先に店内にいた他の社員も加わって  8人で三次会
眠かったがレモンハイ飲んだらエンジン始動 そこそこ普通に飲んでしまった
そばも食って終わったのは閉店の12時を過ぎていた

部屋に戻って仕事の話を専務と二人であ~でもない、こ~でもない
もめたわけではないが 会話は1時半過ぎまで・・・
この会話も結構大事なんだな~ 若者には理解できないだろうが
だが、やっぱり今日も寝不足が続く
今日は5時間くらい寝れたし 二次会不参加で酒の量が控え目だったので
二日酔いはない 朝飯もガッツリ食って 昨日の最悪のコンディションは脱した
さすがにこのホテルは有名なので朝飯のグレードもいい
とにかく一品一品がちゃんとした食材を使っているし 味付けがいい

我が家の家族からのねたみを恐れて お土産は奮発したつもりだが
温泉土産など たかが知れている 結局4種類も購入

久々の登別温泉!お世話になりました
忘年会


帰りは社長と入れ替えで私はみんなと一緒にチャーターバス
会社で解散して家に着いたら13時 今日も半分 無駄にした感がある
遅い昼飯の後はすぐに除雪して道幅を広げ 相棒の術後の定期検診にも行った
さすがに 今日は早く寝るぞ!
















あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(会社)の記事画像
出張11/29~12/1
涼しい東京
さよなら福沢さ~ん
珍客
送別会
雪解け予想2017
同じカテゴリー(会社)の記事
 出張11/29~12/1 (2018-12-02 13:18)
 らうんど8/25(ハーフ) (2018-08-27 07:29)
 涼しい東京 (2018-07-29 18:05)
 さよなら福沢さ~ん (2018-06-03 09:32)
 珍客 (2017-10-22 20:09)
 送別会 (2017-10-02 19:24)

Posted by いいかげんなどさんこ at 20:08│Comments(2)会社
この記事へのコメント
当社は結構、ビンゴあります。今回は2万円もするホットプレートがあったようです。揃った人から好きな賞品をお持ち帰りのシステム。わたしはふりかけと佃煮のセット。出資した分には程遠い品ですが、当たっただけでもよしとして、楽しかったのでなおよし!です。

今日は後遺症が残っていまして、とにかく眠い一日です。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2016年12月18日 20:17
一年の疲れをとる恒例の忘年会のはずが、追い討ちをかける?
みたいな二次&三次会。とってもとぉっ〜てもお疲れさまでした。
お風呂も遠くて、すっかり酔いが覚めたようですね。(^^;)
ビンゴ大会...懐かしいな〜その昔、某広告代理店に机を借りて
いた時代に会社の行事には必ずお誘いを受けた想い出があり、
たしかビンゴ大会もあったように記憶しています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年12月18日 10:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。